※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの大泉門が凹んでたら、水分補給させる目安と思って大丈夫ですか?他に凹む理由ってありますか?

赤ちゃんの大泉門が凹んでたら、水分補給させる目安と思って大丈夫ですか?
他に凹む理由ってありますか?

コメント

大泉門がへこむ程ってもうかなりの脱水状態ですよ💦

ままり

上の方の通りで、脱水になってると凹むので遅いです💦
普通凹まないのでそこは目安にならないです!

夏はこまめにあげるのがいいと思います!
母乳飲んでる時期なら
欲しがったらあげるとかでもいいし、2、3時間とかでもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

わー💦そうだったんですね💦
凹んでいても機嫌も良く元気だし、おむつも変わらずだし、いつも通りにしていることが多いので、度合いによるのかなぁと勘違いしていました💦
勉強になりました!ありがとうございます😳

元気にしてるようで良かったです!いつも少しへこんでいるだけということであれば、そういう頭の形なのかもしれないですね?体重がしっかり増えてて元気なら問題ないと思いますが、もし健診のタイミングがあればお医者さんに聞いてみると良いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまーに「あ、凹んでるなぁ」
    くらいな感じで💦
    毎回いつも通り元気なのでそこまで気にしてなかったのですが、今度聞いてみます💡ありがとうございます😌

• 6月9日