※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

女性に年齢を聞くのは失礼ですか?男性に聞くのは失礼じゃないでしょうか?

すごくしょうもない質問なんですが、女性に年齢を聞くのが失礼なのは何でなんでしょうか😅

皆さんはどう思いますか?
男性に、だと聞くのはそんなに失礼じゃないですか?

コメント

はじめてのママリ

実年齢より若く見られたいとかですかね?🤔

はる

まだ30代だからかそんな嫌と思ったことなくて職場のおばちゃんたちが女の年齢間違えたら怖いよーと言ってるのを聞いて何をそんな気にするんだろうといつも疑問です。

はじめてのママリ🔰

女性自身が自分の年齢を重ねていくことに不安を抱えてる人が多いからかな?と思います🤔
老けたりシワや白髪などなど色々気になる事が多くて、実年齢より若く見られたかったり、実年齢を隠したいと思う心理が働く人が多いので、年齢を聞く=失礼!と感じる人が多いのかなと思います🤔

あじさい💠

女性→男性の魅力が中身だったり外見だったり多様なのに対して、男性→女性は視覚優位なため見た目に偏りがちなのと、若い=綺麗。の構図があるから、かなぁと思います。