※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子宮頚がんワクチンを受けた大人の方への相談です。無料期間に再度打つか、検診のみにするか悩んでいます。出産経験あり、関係もないが、打つメリットはあるでしょうか。

大人になってから子宮頚がんワクチン受けたよって方いますか?
キャッチアップ世代?に該当する年で学生の頃に一度だけ打っています。
市から案内が来ていて無料の期間に打つか、もう打たずに検診のみ定期的に行くか迷っています。
もう出産もしているし旦那以外と関係を持つ事もないと思いますがやはり打つ方がメリットはあるのでしょうか...😢

コメント

ママリ

最近1回目打ちました!

無料の対象のうちに打っておこうと思ったので!

ワクチン打っても絶対に子宮頸がんにならない訳では無いので、定期的に検診は受けてくださいーって言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!定期検診も欠かさずで、受けようと思います🙇‍♀️

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

無料で受けられるなら、受けるデメリットがないので受けるのをおすすめします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    早めに受けようと思います🙇‍♀️

• 6月10日