※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子供が喘息で体調不良が続き、予定が立てられない悩みです。旅行や外出が怖くてできず、他の家族との違いを気にしています。

子供が2人とも喘息持ちです。
予定をたてても予定の日になると体調を崩すを繰り返しています。

2人とも大体月1くらいのペースで咳をしていてお兄ちゃんの方は月1で熱を出していたのがやっと数ヶ月に1回に減りました。

それでも家族や友達などと予定をたてても体調を崩したり咳をしたりでドタキャンばかりになってしまいます。

旅行の予定は怖くてたてられません。
(宿など予約してもキャンセルで料金が取られてしまうため。)
前売りのチケットも買っておいても行けないことが多いので当日にチケットを買えるところにしか行けません。

他の家は色々な所へ遊びに行ってるようですが(インスタなどで見て)うちは遊びに出かけたあとも体調を崩すのでそれも怖くて行けません。

みんなこんなものでしょうか?
うちが極端にカラダが弱いのでしょうか?
子供は友達が○○へ遊びに行ったんだって!などと話をしてくれますがうちは色々な場所へ連れて行ってあげたいですがなかなか行けず可哀想です…。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも喘息持ちです。
小さい頃はそんな感じでしたが、スイミングしてかなり身体強くなりましたよ⭐️オススメです!

• ゆん

ゆん

スイミング結構勧められます!
    他にも習い事をしているのと中耳炎になりやすいのもちょっと引っかかっててまだやらせてないのですが…
    検討してみます!

• 6月9日