※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

川や海で溺れる事故の子供たちはライフジャケットを着用していないのか疑問。去年、川でサンダルを流された女の子が助けられたが、親の危機管理能力に疑問。

ふと気になったのですが
毎年川や海で流されて溺れて、、という事故があるとおもうんですけど
そういう子たちはライフジャケットとか付けてないんですかね
付けてても溺れちゃうものなんですか??

去年かな?川でサンダル流されて撮りに行った女の子が
たまたま撮影してた子連れ親子の旦那さんに助けてもらったやつ
なぜ川とか海で流されるようなサンダルを履くのか
これは親に危機管理能力がないですよね

コメント

COCOA

ライフジャケットつけてない子が多数なんじゃないかと思います、
不慮の事故もあるとは思いますが、多くは親の危機管理が足りなかった可能性があると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり付けてないが多数ですか、、
    自分が子供ができてそういうニュースを見ると心が痛くて辛いです
    ライフジャケットとかは脱げたりはしないんですか??😩

• 6月9日
  • COCOA

COCOA

きちんとしたメーカで、合ったサイズの物なら、簡単には脱げないんじゃないかと思います。
    ちょっと浅瀬で川遊び位なら、つけない人が多いので、例年は大丈夫だけど、雨上がりで水位が上がってたり、流れが早かったりで、事故になるケースがあるのではないでしょうか。

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥲わたしもこれからずっと気をつけていこうと思います🥲

• 6月9日

つけてないと思います
というか昔と違って今は川も流れも速いし読めないしで危険すぎるから
うちはもっぱらプールしか行かせません😱というか子供だけでいかせない

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もプールしか行かせたくないんですが
    旦那が海とか川行けないなんて可哀想とか言ってくるんです
    ちゃんとライフジャケットつけて
    目を離さないとか当たり前のこと言ってるだけで
    結局は自然はなにがあるかわからないし
    旦那のちゃんと見とくもいつもは見てるけど
    相手が自然となると信用できません🥲🥲🥲
    なんとか海とか川を阻止したいです🥲

• 6月9日

退会ユーザー

海ならまだしも、川は本当に危険ですよ😅
    大人だって毎年流されてますし。見てるから気をつけるから。でも
    事故は起きます😅

• 6月9日
ママリ

ライフジャケット着てても流されます💦
浮かぶだけですね。
海や川が近くにあるところに住んでいますが行かないし泳がせないようにしてますよ😭
浜辺で足を入れたり砂遊びする程度にしてなるべくは近づかないようにしてます。
流されるようなサンダルもダメですね。
事前の言い聞かせも大事だと思いますし言葉が理解できない年齢なら手を離すのはダメだと思います💦
でも親も人間なので外遊びでどんどん疲れてくるんですよね、、。
最初は気をつけてても疲れて一瞬の隙とか人間なのでありますね、、。
ニュース見るたびに気をつけなきゃって胸が痛くなります。