※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

一語で表す発語について相談があります。これで大丈夫でしょうか?

発語について
いちごをご!
バナナをば!
パパをパ!
はっぱをぱ!あぱ!

など、一語で表すことが多いのですが、こんかものでしょうか?これで大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は喋る前段階はそんなかんじでした。もう少しで単語も出るんじゃないかな🥰
楽しみですね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ママやねんね、まんま、わんわんなどは言うのに一語だけで表現するものも結構あって💦アンパンマンもマンパンとかアンマンとか言ってたのに、急にパ!になって💦
    一語だけのものもいずれ普通に言えるようになるんですかね?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なると思いますよ〜ママリでも一語だけなんですって言ってるお母さん多い印象です!

• 6月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!なら安心しました😮‍💨
    あと、発語名詞ばっかりなんですけど、動詞とかいつから増えてきましたか??名詞から増えるもんなんでしょうか?

• 6月9日
はじめてのママリ

うちもバナナはば!でしたよ😊
いまも救急車は言えるけど消防車はシャです🤣ショベルカー、パトカーはカーです🤣
でもパパ、あっちいこーとかぎゅーしてーとか言っているんで
そんなもんだと思います😆

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    あと、発語が名詞ばっかりなんですけど、始めは名詞が多いんでしょうか?だっこ、とかちょうだい、とかどのくらいで言いました?

• 6月9日
ゴルゴンゾーラ

うちもそうでした!
パンダをダ!バナナをナ!って言ってました😂
だんだん言えるようになってきますし、その言い方めっちゃ可愛いですよね〜💓

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですねー!かわいいです🩷今だけかな?
    ちなみに、言える言葉は名詞ばっかりなんですが、動詞とかいつごろから出てきました??

• 6月9日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

うちは発語自体ゆっくりめだったので、2歳すぎたくらいから言うようになりました☺️
    あっち行った!とか、これ食べる!とか😁

• 6月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます🥰

• 6月10日