※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
その他の疑問

中1の長男が友達と小樽に行く計画。札幌の中学生に普通か不安。友達の保護者の連絡先不明。心配。

札幌に住んでいます。中1の長男が保護者無しで友達と小樽に行く計画を立てているのですが、札幌の中学生はこれが普通なのでしょうか?最近札幌に引っ越してきたのでよくわかりません。
でも、自分達で安く行ける交通手段を調べて、乗り場と降り場を調べて、小樽運河までの道を調べて…とやっているのを見ると止めることもできず…。
一緒に行く友達の保護者さんはどう考えているのか知りたいのですが連絡先も知らなくて、そもそもどの友達と行くのか名前をきいてもわからず💦長男には私のスマホの番号を一緒に行く友達伝いでそれぞれの保護者に伝えるように言ってありますが心配です。

コメント

deleted user

片道1時間くらいなら普通かなと思いました🙆🏻‍♀️✨
が、相手の親の連絡先は知りたいですね😭

私自身、東京で小学校から電車通学だったので中1の時には休みの日は電車乗って1〜2時間の距離なら友達と出掛けていました☺️💓
特に特別な事だとは思っていませんし、親から止められた事もないです。

ただ、目的地に着いた時・目的地から帰る時に連絡は入れるように徹底して約束していました🙆🏻‍♀️✨

  • カエデ

    カエデ

    やっぱり都会の方からしたら普通なんですね!東京ほど都会ではないですが😅
    相手の保護者にはお手紙を書こうと思います。
    連絡も徹底ですね!

    • 6月9日