※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが、母乳を哺乳瓶であげていたら直母で吸わなくなりました。保護器を使うと飲んでくれるが、どうすればいいでしょうか?

乳頭混乱についてです。生後13日目の赤ちゃんがいます👶出産して4日目くらいで黄疸がひどくなり今GCUにいて明日退院します❣️GCUでは毎日、搾乳して冷凍した母乳を哺乳瓶であげていたのですが、そのせいか直母で吸ってもらえなくなりました...😭出産してすぐは直母でのんでくれてたのでギャン泣きにショックです😫ちなみに、保護器をつけると哺乳瓶と感覚が似てるのか?のんでくれるのですが...どうしたらいいのでしょうか😭😭このまま保護器であげ続けるしかないですよね?😱こうすれば直った!!などあればお聞きしたいです😭🙏

コメント

ゆずのら

うちの子も退院して3週間くらいは
病院の哺乳瓶、保護器(扁平乳首のため…)でないと
なかなか飲んでくれなかったです(⌒-⌒; )
わざわざネットで探して病院と同じものを
買ったりもしました(⌒-⌒; )
それでも1日に何回か違う哺乳瓶
(乳首部分が好き嫌いもあるかもしれないので手探りでした💦)や
直母でやってたら、生後1ヶ月入って
少しぐらいの時に保護器拒否にまで
なってしまいましたw
直母になって今は1週間目です!
まだ飲み方は下手くそですが
多い時で100前後飲んでくれてます^^
不足分はミルクで補ってます

大変ですが少しずつでも
地道に慣らしてってあげると
保護器いらなくなりますよ♪

  • ひーまま

    ひーまま

    回答ありがとうございます🙏ということは、根気強くやっていけば直るかもですね😭💕お話聞いて、まだ諦めるには早そうだなって思いました!!(笑)ありがとうございます🙇‍♀️❣️

    • 4月5日
  • ゆずのら

    ゆずのら

    いけますいけます!
    ホント試しに直母でやってみるか程度で
    やり始めて直っちゃうくらいだったのでw
    保護器つけるのも洗うのも手間ですしね(⌒-⌒; )
    時間はかかるかもですが卒業できますので
    頑張ってください♪
    かわりに乳首が痛くなりますけどw

    • 4月5日
  • ひーまま

    ひーまま

    私もこれから授乳の度、試しに直母であげてみようと思います💪💕保護器は本当に面倒で...😱保護器なしだと飲めないとなると持ち運びも大変になりそうなので、ギャン泣きにめげずがんばります😂😂(笑)

    • 4月5日
  • ゆずのら

    ゆずのら

    持ち運びだと洗えないしで
    ほんと面倒でした💦
    ギャン泣きは大口開ける絶好のチャンスなので
    ここぞとばかりにお口に突っ込んでください!笑

    • 4月5日