※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に馬刺しをかじってしまい、トキソプラズマ検査を受けるべきか、病院でどう話せばいいか悩んでいます。

母になる資格ないよなあ、、

これだけ不安症なのに
馬刺し系の食感苦手だから〜〜と自分的には結構強く否定したものの、美味しいから食べてみな!
と言われ、友人にはまだ妊娠していること伝えてないから
絶対に食べられないとも言えず(食感苦手ってそんなに否定するのに弱い理由かな、自分的には食べられないって意味とイコールだったのに、、)
爪くらいの量をかじってしまった

少しでも可能性あるならまたトキソプラズマ検査
してもらおう
病院になんて言えばいいんだあ😭
正直に話したらアホかよって思われるし、
別の理由でうまく話したいなあ、、
本当にアホすぎて時戻したい

情けない

コメント

はじめてのママリ🔰

爪くらいの量ならこれなら
食べなければいいと思います😌
中には妊娠中でも寿司生卵生牡蠣食べてる人いますから😂
絶対平気!とは言えないですが
これから気をつければ平気だと思いますよ👌🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1切れ丸々食べなかっただけマシかなと言い聞かせています😭
    こんな性格なので本当に以後気をつけます、ありがとうございます😭

• 6月9日
すず

すいません、つわりの時酢飯しか食べれなくてほぼ毎日ネギトロ巻き食べてたやつがここにいます😅笑 

つわり終わってからも毎日ではないですが普通にお寿司や卵かけご飯食べてました🍣先生にも、生物系は毎日すごい量食べなければ食べて大丈夫だよ〜ストレスなく過ごすのが1番だからと言われてました!

赤ちゃんは思ってる以上に強いです!心配な方は食べないに越したことはないと思いますが、神経質になりすぎなくて大丈夫と思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    丈夫なお母様とお子様ですね!かっこいいです🥹
    ありがとうございます😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

そのくらいなら心配するレベルじゃないかな〜と思いました!私も1人目の時はかなり神経質になってましたが今は割と何でも食べちゃってます!程度問題だと思うので😄
でも不安で不安で仕方ないのなら検査した方が精神的にいいかもですね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質すぎて母向いてないかもとなっています🥲
    何事も度がすぎたら良くないよ、くらいに捉えられるように頑張りたいです、、
    ご回答ありがとうございます😭

• 6月9日