※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活で頑張っていたけど、旦那が協力してくれず、原因がわからず不安。子供ができないとショックで、メンタルが心配。

1年半ぶりに妊活のために頑張ってみたけど、旦那がダメでした🥲
年齢のせい?最近仕事が忙しいから?
やっぱ私に女性の魅力がなくなったから?
気にしてないよ感を出してライトな感じで接したのに、友達との約束を無理やり取り付けて、そそくさとそのまま家を出ていったけど、置いてかれた私のことも考えてくれー…

妊活はじめて初日だったけど、
あぁ、もうこれはダメかもしれない笑

前からちょっとそんな感じだったもんなー
でも子供ができないってなると、めちゃくちゃショックだなー
このまま続けても、ダメな気しかしない😭
はたして私のメンタルは持つのか…

コメント

あおeee

うちも1人目の妊娠わかってから一度もせず、2人目そろそろ作ろうって感じでタイミング取りました。

ただ 同じくなかなかに難しくて😭
まだわたしが妊娠しやすかったのか?妊活半年で無事妊娠しましたが、心折れそうでした。
ウチは正直に 面と向かって話し合いました😅
どうしてできないのか、どう思ってるのか等。
作るためにするっていう義務感➕1人目が生まれて家族という結束が強まった相手との性行為が小っ恥ずかしい
とのこと。

なんだそりゃぁぁ!!!!となりましたが お酒の力を借りて雰囲気作り頑張りました笑

• ママリ

ママリ

やっぱりメンタルきそうですよね🥹
    もうすでに心が折れかけてます…笑
    旦那は前から制欲はない方だったので、1人目出産後からの家族感もあり、女性として見れないのもあるんだと思います
    2人目の話をした際に女性として見れないよね?とか聞くとそんなことない!とか言ってたんですけどね🤣
    お酒の力もありですねぇ、でも第一子授かる前はお酒飲むと元気じゃなかったから難しいかなー…笑
    ダメだった時のために他の方法も模索してみます😭

• 6月9日
てんまま

シリンジはどうですか(^^)
うちは夫がED、私性欲ゼロ、子供も添い寝が必要な時期だったので、さくっとシリンジで授かりました🤣

• ママリ

ママリ

シリンジ!聞いたことはあるのですが、どういうものか知りませんでした💦
    でも今の家庭事情にピッタリあってます✨
    めちゃくちゃ嬉しいです🥲✨
    私も旦那に相談してみて難しそうならサクッとシリンジで授かりたいと思います!!

• 6月9日
ゆきち

私も2人目(双子なので3人目?)はシリンジ法で授かりましたよ^_^

1人目は頑張れましたが、子供もいるせいなのかお互い性欲が生まれず、、悩みに悩みシリンジを旦那に了承得てどうにか半年後に出来ました。

病院でも一応リスクや妊娠率を聞きましたが、変わらないみたいです笑 ぜひお試しあれ〜。(旦那さんに寄っては抵抗があるかも?)

• ママリ

ママリ

やはり子供がいたりすると難しいですよね💦
    1人でしてるの聞いた事ないので、1人でいけないことも考慮しなくてはなりませんが、できるならシリンジ方がお互いにメリットが大きいかなと思いました🥲✨
    今度相談してみようと思います!!

• 6月9日