
CADCAM治療やセラミック治療について相談中。ご意見をいただきたいです。
歯科医師さん、歯科衛生士さんなど
歯に詳しい方に質問です。
CADCAMってどうですか?
ネットで調べても色々見解が違いすぎてわかりません。
もう遅いかもしれませんが、奥歯4本をCADCAMにしています。
次は反対側の奥歯をするかという話になっていますが
CADCAMではなく高くても自費の治療にしようか迷っています。
また、治療済みの歯もセラミックにしなおした方がいいのか…。
どう思いますか。ご意見いただけると嬉しいです🙇♀️
- みん(2歳4ヶ月, 7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
私だったらCADCAMはしないです💦
プラスチックが入ってるので時間が経ったら変色したりします。今やってしまったやつは変色したら取り替えるとかはどうですかね?
歯ぎしりとかたくさんしない限りすぐに壊れるとかはないと思います。
セラミックだったら1本10万円以上しますよね?
お金に余裕あるならそっちの方がいいと思いますが、奥歯ですし私だったら気にしないのでバリバリ銀歯にしちゃいます🤣

さおり
時間経ってからコメントすみません😭
私も今後の治療でCADCAM入れるか迷ってます💦今は2本入れてます😖その後の治療箇所はセラミックにしましたか…??入れているCADCAMは今のところ特に問題ないですか?
気になってコメントしてしまいました😭
-
みん
コメント遅れてすみません💦
今のところ何の問題もないです!元々食いしばりとかもないです!
右はCADCAM、左はセラミックにしました(笑)
どちらも問題なしです!- 12月16日
みん
変色しちゃってからでも遅くないですかね💦
歯が薄くなっているので、割れることを防ぐために硬いものりクッションせいのあるCADCAMをすすめられました💦
お金はないですが歯も失いたくないので次はセラミックにしようかと思います。。。