※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建設前の建売購入時、壁紙や仕様、間取り以外の変更は可能でしょうか?情報収集方法を教えてください。

家についてです。建設前の建売とかで立地もまあまあなところがいいなと思っています。
建設前の建売購入された方、
壁紙とか仕様とか間取り以外は変えられる感じなのでしょうか?
またタイミングが難しいと思うのですが
どうやって情報得ましたか?

コメント

ねこちゃ

前の建物が建っている状態で契約しました。
建売です。

うちの契約したところは、
キッチン
ドア

の色は変更できました。
4種類くらいの色から選べました。

変えられるとは思っていなかったのですが、営業の方から仰ってきました。

ままり

あくまでサービスなので変えられるところは間取りから変えられるし、変えられないところは建具1つも変えられないです。

はじめてのママリ🔰

建設前に購入しました!
キッチン、床、建具、洗面所やお風呂などショールームに連れて行ってもらって色んな色から選べました!
壁紙も分厚いカタログ渡されて好きなやつを選びました(他のメーカーからもお願いして取り寄せてもらえました)

あとはここをタイルにしたいとか、和室にするか洋室にするか、ルーバー追加したいとか、コンセントの位置とか、壁の補強を入れて欲しいとか、わりと融通聞きました!
外構はかなり自由でアプローチの図案や洗い出しにするか、造作門柱の形やタイルデッキの大きさなど決められました!

まず既に建ってる建売を見に行ってその時の担当者が(自社販売でした)教えてくれました!
既に申請?してるとかで窓の大きさは変えられなかったです💦