※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあきち
子育て・グッズ

離乳食の量や好みについて相談です。食べる量や好きな食べ物、水分摂取についてのアドバイスをお願いします。

離乳食をよく食べるときで50g、食べない時は2口くらい
なんですが、これしたら食べたとかあったら
教えてください😖

焦りとかは無く、いっぱい食べてくれたらうれしいなーと笑笑

おやきとか、パンケーキみたいな噛みちぎるのと、
水分を摂るのが好きみたいです。
毎食おやきとパンケーキなわけにもいかず💦

コメント

ママリ

子ども用のプラスチックじゃない、銀のティースプーンであげるようにしたら食べました😅
あとは、うちでは離乳食を先に食べさせてから大人のご飯を食べてたんですが、同じ時間に一緒に大人もご飯を食べるようにすると食べてくれますね😊子どもに食べさせながらなので食べた気はしないんですけどね笑

• なあきち

なあきち

箸とか向けると食べようとするので、スプーンとかフォーク変えるのすぐ出来そうなのでやってみます!✨

大人の食事は、17時とかでも一緒に食べますか??😖
    いつも何時くらいに食べてますか??差し支えなければ教えてほしいです!

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

ぜひぜひ!子どもは大人が持ってるもの欲しがりますからね😂箸もスプーンも大人が使ってるのがきっと嬉しいんでしょうね!
    朝は7時ー7時半、
    昼は11時ー12時、
    15時ー16時におやつ、
    夜は18時ー19時
    に食べ始めるようにしてます😊
    日によってバラバラです!
    おやつ食べさせてるので19時まででも機嫌が持つ時は多いです!

• 6月9日
  • なあきち

なあきち

大人でもベストな時間帯にご飯ですね💗
    間におやつも取り入れてちょうど良くお腹が空くように調整していきます!
    ありがとうございます😳

• 6月9日