※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

瀬戸病院での不妊治療が仕事とのタイミングで難しく、慶愛クリニックへの転院を考えています。転院のタイミングや体験談、通いやすいクリニック情報を教えてください。

現在、埼玉の瀬戸病院に不妊治療で通っていますが
正社員のためタイミング合わせて仕事をなかなか休めず、上手くいきません。
そこで朝から夜遅くまでやっている池袋の慶愛クリニックへ転院しようかと悩んでいます。
慶愛クリニックでも、混みすぎてて時間合わないとか
転院する場合は前もって病院に言った方がいいのかや、どのタイミングで新しい病院を受診すればいいのかまた再度検査からなのかなどなど
慶愛クリニックのことや転院する場合のことなど体験された方や知っていることがありましたら教えていたいだければと思います。
他にも近辺で仕事してても通いやすいクリニックなどあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

かりん🔰

すいません、質問の回答になってないのですが、池袋に通えるなら…と思いまして回答しています。

私は新宿の杉山産婦人科に通ってました。
ここは平日8:30-19:00、土日もやってるので仕事してる方がよく通われてます。
そして何より体外受精の実績が高いことで有名なのでここを選びしました。

検査に関しては、初診の時に先生と話し合って決める感じです。
紹介状さえ書いてもらえれば通えると思うので、ご自身が今だと思うタイミングで転院されるのが良いと思います。

応援しています!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    池袋なら19時くらいまで受付してるところになら通えそうで…
    でも、働かなくなった後など今後の参考にさせていただきます!
    ちなみにここは基本的に同じ先生に診てもらえるんでしょうか?

    • 6月9日
  • かりん🔰

    かりん🔰


    杉山は予約時に先生を選べるので同じ先生に診てもらうことも可能ですよ!
    ただ、検査や採卵・移植などは先生を選べず、完全分業制です。

    実績が高いクリニックなので、悪く言えば流れ作業的な感じですが、結果を出してくれれば良かったので私は気になりませんでした。
    もし通われるなら、初診の時に積極的に自分から質問したり、こうしたいと提案した方が良いです。

    新宿は有名な不妊治療クリニックが集まってます。
    他にも加藤レディスクリニックは実績があって有名ですよ。

    頑張ってくださいね!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!今は先生がバラバラなので、きちんと診てもらえてるのか不信感が強くなってきていて……
    いろいろお聞きできてよかったです!加藤レディスクリニックさんも夜遅くまでやっているのですね!
    参考にさせていただきます!
    本当にありがとうございます😭

    • 6月9日