※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
住まい

家探しで内見する物件数や期間について相談中です。内見の適切な回数や期間はどのくらいが適切でしょうか?

建売や中古物件買われた方、内見ってどのくらいしましたか?いま家探しで複数の不動産で色々内見させてもらってるのですが、見すぎなのかな?とか…皆さんどのくらいの期間で何件くらい内見されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

建売購入しましたが、2〜3ヶ月?で3件ほど内見して購入しました🙋‍♀️

元々そんなに短期間で決めるつもりも特に無かったのですが、条件に合う物件が割と早く見つかってしまい…!笑

• みぃ

みぃ

えー、そうなんですか!なかなかこれって物件がなくて…迷走中です😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    それならたくさん見て全然良いと思いますよ🙆‍♀️

うちの場合は金額面とかの兼ね合いで、選択肢がそこまで多くないのかなと思い、その中ならこれ以上はなかなかないかもと思い決めました!

ちょうど子どもの入園申込前でタイミング的にも良かったのが、決断が早かった理由かもです!

• 6月9日
ままり

マンション3件見て決めました!
でももうちょっと考えたり見てもよかったかな😅

• みぃ

みぃ

マンション探してるのですが、なかなか条件ぴったりがなくて…なにか妥協したりしましたか?

• 6月9日
  • ままり

ままり

私は戸建派なのですが、マンションに妥協しました!
    価格のために土地柄も妥協しました。
    子育てできるように治安悪くはないですが、とても良いとも言えない感じです💦

• 6月9日
ねこちゃ

マンションと建売で2回購入したことがあります。

1回目は、3件くらいの内覧後、新築マンションの間取りと価格に飛びつき、駅距離と地域で当時はめっちゃ後悔したので、次購入するときは、絶対に駅距離は譲らないと思っていました。

2回目は、
ふんわり探して2年
不動産屋さんに登録して2年
めちゃ本気で探し出して1年で、合計5年くらいです。

内覧した物件は15件くらいです。
範囲が狭かったので、SUUMOとかでは物件を暗記してしまうくらいでしたw
そのくらい住みたい範囲は狭く、見まくってたので、今の家は建売ですが、前の建物が建っている状態で間取りだけみて契約しました。

はじめてのママリ🔰

1年半で10軒は見ました。おそらく一生に一度の大きなお買い物なので妥協はしたくなくて、本当に気に入って納得するまで探すと決めていたので時間はかかりましたが、おかげで満足のいく家に出会えて幸せです。

はじめてのママリ🔰

7軒くらい見て先週申し込みしました。
近くに6棟とか一度に立ってても内装少しずつ違うので見れるなら全て見た方がいいと思います!!

2棟たってる一棟中見てあんまりだったのでもう一棟は見なかったのですが、最後の最後にそのもう一棟を一応見たら夫婦で気に入って即申し込みしました🤭

探し始めて2ヶ月くらいです。
条件に合う家がそもそも少なくて(私の実家から10分以内、4LDK以上、リビングの階にお風呂、トイレ、できればパントリーあり)
まず絶対外せない条件を決めてから見るとそんなに見なくて済むかな、と思います!

𝘰𝘴.

建売購入しました🪿
2ヶ月ぐらいで5件ぐらいは見たと思いますが、見たところでは買わずでした💦
土地だけかってある建売を買いました💁🏻‍♀️