※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の次男の体重が7.4kgで、食欲はありますが心配しています。よく動く子でもこの体重は大丈夫でしょうか?食事を増やす必要があるでしょうか?

生後9ヶ月のお子さんの体重について

二日前に9ヶ月になった次男の体重が
7.4しかないです。

長男の時は混合+離乳食だったので
もう少し重たかったかなって思ってます。

次男も離乳食しっかり食べますし
母乳もしっかり飲んでます。

よく動く子だとこれぐらいの体重でも
大丈夫ですか??もっとご飯や母乳増やしたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月で7.8キロしかないですが小児科の先生には減ってなくて少しづつでも増えてたら問題ないと言われました☺️

ママリ

9ヶ月12日で7.2kgでした。
身軽だからかうちもよく動きます。先生からは小柄だけど曲線に沿って増えていればいいよって言われました!(実際曲線のちょうど下線をたどっています)
ご飯については栄養士さんにダメにしちゃう分もあるかもだけど多めに用意して食べるだけ食べさせてねと言われてます!

ママリ

うちも同じくらいです😊
上の子はもっと小さかったです!
曲線の下限ギリギリを這ってました。

少しでも増えてるなら大丈夫だし、よく食べてよく動いてるなら健康な証拠です😆✨

上の子は離乳食完了してからのほうが体重増え始めました!

はじめてのママリ🔰

娘もそれくらいですよ☺️
限りのこと(完ミなので離乳食にミルク混ぜたり)してますが、よく動くのでこれ以上のことはできないです笑

元気ですし、体重減ってなければいいかと思ってます☺️

あみ

9ヶ月頭で6.8kgなので全く問題ないかと😂
かなり活発で伝い歩きまで進んでしまっているせいか3回食しっかり食べていてもなかなか増えません💧

保健師さんからは、食べてはいるのでちゃんと右肩上がりに増えていってればOKとの事でした!

はじめてのママリ🔰

まとめてのご返信ですみません💦
コメントありがとうございました😊💕

みなさんのコメント読んで安心できました😮‍💨!!!