※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins Mom
子育て・グッズ

赤ちゃんのスワドル卒業方法や時期について相談中です。他の方はどのように卒業したか教えてください。

生後5ヶ月スワドル卒業仕方

もう半年になる前にスワドル卒業しないといけないよなぁ〜と思いつつ、いきなりスワドル無しで寝かして寝るのかなという不安でいっぱいです😥

先日、寝かしつけはスワドル付けて朝方のミルクでスワドル脱いでミルクしてから寝かしつけしてみたのですが、大失敗で起きてしまって…再びスワドル着させると秒で寝て…。

最近は足のファスナーを少し開けるようにして寝かしつけています。

スリーパー買ってみようかなと思っているのですが、皆さんはどのようにしてスワドル卒業させましたか?
また、いつ頃卒業させましたか?

コメント

ささみ

4ヶ月手前で
足だけ出して、大丈夫そうだったので
片手出しで成功🙆‍♀️
その後両手を外してみたら成功したので
次の日から
スリーパー着せてみたら
なんなりと寝てくれました😭🤍

  • Twins Mom

    Twins Mom

    足だけ出した次の片手出しって、足はもう出した状態でですか?

    • 6月9日
  • ささみ

    ささみ

    そうです!
    足は出した状態で片手出しました✨
    多分うちの子
    ベビーベッド、スワドル、オルゴール
    この三拍子が習慣づいてて
    今は、スリーパー着せて
    ベビーベッドおいて、電気消してオルゴール流すと
    5分くらいで寝ます😅

    • 6月9日
  • Twins Mom

    Twins Mom

    なるほど🤔私もそれでチャレンジしてみようと思います!
    うちの子もスワドル着させて電気暗くしてオルゴール流すとすぐ寝ます😂

    • 6月9日
  • ささみ

    ささみ

    なら期待大ですね👀🩵🩵🩵
    今気づきましたが
    双子ちゃんなんですね🥹
    すごすぎます!頑張ってください🩷

    • 6月9日
  • Twins Mom

    Twins Mom

    ありがとうございます!お互い頑張りましょ〜!

    • 6月9日