※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が急に大きな声で叫ぶ理由について相談があります。機嫌が悪くないようで、なぜ叫ぶのか気になるそうです。

7ヶ月の男の子なのですが、最近キャ〜のようなキィ〜のような大きい声で叫びます。
機嫌が悪いわけではなさそうで、急に叫ぶのでびっくりするときもありますが、こんな声を出せたのが面白いのかかんのむしなのかどうなのでしょうか?

コメント

しおりさん。

うちの子も4ヶ月の頃からいきなり奇声をあげるときがあります笑
はじめは機嫌が悪くて出した声だったのですがだんだんおもしろいと思ったのか、興奮したりするとだしますね( ˙-˙ )
おどろきますよね、、笑

  • Momo

    Momo

    ありがとうございます😊
    夫が初めて聞いた時にめっちゃ慌てて抱っこしに行って笑ってました。笑

    • 4月5日
ともち

明後日8ヶ月になる女の子です。
うちの子もキャーキャー大きな声で叫びます!面白くて遊んでるんだと思います(*'ω'*)

  • Momo

    Momo

    ありがとうございます😊
    遊んでいるのですね。
    色んな声が出て楽しんでいるのならいいのですが、周りから何て思われているのやら。

    • 4月5日
りん

うちの子も生後4ヶ月頃から
奇声をあげるようになりました🙌
最近はほとんどないですが
自分の声で遊んでるみたいです笑

助産師さん曰く
こんな声が出るっていうのに気づいて
奇声を出したり
こっちむいてほいときとかに
叫ぶみたいですよ😊

  • Momo

    Momo

    ありがとうございます😊
    色んな声が出て遊んでいるのですね。
    ただご近所迷惑にならないか心配です😅

    • 4月5日
  • りん

    りん

    わかります笑
    私もお風呂で叫ばれたときは
    焦りました笑

    でももう赤ちゃんの成長だし
    しょーがないなーって感じで
    気にしてません笑

    • 4月5日
ゅきな

9ヶ月になった今も奇声をあげます😂笑

耳が発達してきて、自分の声が聞こえるのが楽しいみたいですよ🎶
成長した証ですね😆❤️

  • Momo

    Momo

    ありがとうございます😊
    成長は嬉しいけど少し寂しくなったりしますね。やはりロンパース姿が可愛くて😍

    • 4月5日