※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃまん
子育て・グッズ

赤ちゃんに水で煮出した麦茶を飲ませても大丈夫でしょうか?赤ちゃん用の麦茶を買う必要はありますか?普通に飲ませている方いますか?

赤ちゃんに飲ませる麦茶についてなんですが
伊藤園の香り薫る麦茶を水で煮出しただけの麦茶を
あげるのは良くないんですかね?(´・ω・`)
今は赤ちゃん用の麦茶を買って飲ませてるんですが
大人が水で煮出したやつを飲んでるので
わざわざ赤ちゃん用を別で買うのもなーと
思いまして(´・・`)
普通に飲ませてるよって方いますか?

コメント

め~り

ちゃんと沸騰させたお茶を、白湯で薄めてあげれば良いと思います。

  • ぽっちゃまん

    ぽっちゃまん

    やっぱり沸騰させた方がいいんですね!
    ありがとうございます!

    • 4月5日
  • め~り

    め~り

    我が家は、必ず沸騰させて作るのですが、お友達は、離乳食終わったら水だしのを様子見ながらあげていました(^-^)

    • 4月5日
ぶるぞん

伊藤園のその麦茶が添加物入っているのかはわかりませんが‥うちは無添加のものを普通に飲ませてます😊!

ベビー用のは苦味を減らすために薄めてあるだけで成分は変わらないみたいですよ💕
お子さんが飲んでくれるならそのままでいいし、苦手そうなら大人用のやつを薄めてあげたらいいと思います✨

  • ぽっちゃまん

    ぽっちゃまん

    一応赤ちゃんにもと書いてありました😅
    薄めればいいんですね!ありがとうございます!

    • 4月5日
ちあきち

大人の麦茶をあげる時は水で薄めてあげてます(´∇`)
保健師さんに聞いたら、それで良いよと言ってもらえたので(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • ぽっちゃまん

    ぽっちゃまん

    薄めてみます。(^O^)
    ありがとうございます!

    • 4月5日
mmi

これを薄めずに飲ませてます。
赤ちゃんには薄めて、と書いてありますが、普通に飲んでくれるのでいっか~と思って😊

  • ぽっちゃまん

    ぽっちゃまん

    これを水出しするだけですか?😵
    沸騰したお湯で煮出してますか?

    • 4月5日
  • mmi

    mmi

    水出しはよくないのでしてません😣
    沸騰したお湯に入れて、火を切って1時間ほどおいてます。
    水でやかんを冷やして粗熱とってから、冷蔵庫に入れてます😊

    • 4月5日
  • ぽっちゃまん

    ぽっちゃまん

    やはり水出しは心配ですよね😣
    冷蔵庫いれて何日ぐらいで飲みきるようにしてますか?質問ばっかりですみません(><)

    • 4月5日
  • mmi

    mmi

    24時間で飲みきれなかった分は捨てています。
    大人も飲むので、残るのは少しだけですが😅

    • 4月5日
  • ぽっちゃまん

    ぽっちゃまん

    そうなんですね!
    参考にします😊
    ありがとうございました(^^)

    • 4月5日
ぺこりん

うちは普通の麦茶を薄めてあげてますよ〜

  • ぽっちゃまん

    ぽっちゃまん

    そうなんですね!(^^)
    ありがとうございます!

    • 4月5日
とも

大人は水出しの伊藤園の麦茶、赤ちゃんには子供用麦茶パック買って煮出して与えてます。
まだ水出しはなぁと。大人はがぶがぶ飲むので煮出すのは面倒なので水出しにしてます😅
私なら大人用のを飲ませるなら作った麦茶を薄めて(希釈しないと苦いと思うので)沸騰させて冷ましたやつにします。
一日お出かけする時は市販のペットボトルの赤ちゃん用麦茶や紙パックのやつ飲ましてます!

  • ぽっちゃまん

    ぽっちゃまん

    やはり沸騰したお湯で煮出してるんですね!
    私も水出しはちょっと心配で😅
    煮出したやつはで容器に入れて冷蔵庫で保存してますか?

    • 4月5日
  • とも

    とも

    2日くらいで飲みきりたいので1Pをお茶パックに半分入れて1リットルくらい作ってます。なので4日で1P消費する感じです。使ってるのは↑のコメントで画像貼られていた子供用のやつです( ˊᵕˋ )
    作ったら市販のお茶入れる容器に入れて冷蔵庫で保存してます!

    • 4月5日
  • ぽっちゃまん

    ぽっちゃまん

    そうなんですね(^^)
    参考にします!
    詳しく教えて頂いてありがとうございました😊!

    • 4月5日