※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お家で遊ぶ方法について相談しています。言葉を教えるのが難しいと感じています。おもちゃで遊ばないので、他の遊び方を知りたいそうです。

どうやって言葉を教えたりしたらいいかわかりません😭

全くと言っていいほどおもちゃで遊びません…

皆さんどうやってお家で遊んでいますか?

コメント

@

アンパンマンのペンでタッチすると喋ってくれる、ことばずかんってやつで良く遊んでたら色々と覚えていきましたよ❣️

S chan

絵本を読んであげたり、歌の絵本を歌ってあげたり、
好きなおもちゃを渡してます!
あとはテレビをたまに少しだけ見せたり、大泣きがひどい時は自分の顔を見るのが好きなので鏡を見せたり、動画を撮ったりしたのを見せていました!

はじめてのママリ🔰

私も教えるとか向いてなくて、ほとんどを支援センターとか公園で過ごしてました笑

家にいると煮詰まると言うか、、、何をして遊んだらいいのか悩んじゃいますよね💦

因みに、家では全く遊んであげてないです、、、🙏

はじめてのママリ🔰

絵本で言葉覚えてきました!
じゃあじゃあびりびり、あかまるどれかなの2冊が言葉覚えるきっかけでした☺️
お風呂にひらがなポスター貼って、指さした絵の言葉を教えるのも良かったです✨
あとはシナぷしゅめっちゃ観てます😆🩷