※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、アトファインテープを貼っていたが最近痒みがあり貼るのをやめた。同じように貼っている方はいつまで続けたか。半年続けようと思っていたが、まだテープが残っていて悩んでいる。産院では貼っても貼らなくてもよいと言われた。

アトファインテープについて。

1月に帝王切開で出産しました。
術後1ヶ月後から
毎日アトファインテープ貼っていましたが、
最近蒸れるのか?痒みがあり、
貼るのをやめました。

同じように貼ってる方
いつまで続けられましたか?
半年続けようと思っていたので、
テープがまだ残っていて悩んでいます😅

産院では、貼っても貼らなくてもよいと言われました。

コメント

なの

日によって痒いですよね💦

病院では6ヶ月位でいいと言われましたが、1年貼りました😊✨️
傷は普通に残ってるのであまり変わらなかったのかなぁ~って感じです😅

こちゃま

私は半年は続けてほしいと
産院から言われていたので1年近くは貼っていました!
でもこの時期は蒸れますよね💦
傷も大丈夫そうならやめてもいいのかもですね!!

はじめてのママリ🔰

アトファインは1ヶ月で痒くなってやめました😅
産院で赤みが強いところはステロイド張ってそのほかのところはシリコンのを貼るよう言われてやってます!
傷は保護した方がいいですよー!これから暑くなり蒸れてかいたりすると、傷が腫れてきますよ😅

ママリ

産院からは退院時に1ヶ月分のステロイドのテープをもらい、1ヶ月健診で問題なければ何もしなくていいと言われました!
でも、半年くらいは下着と擦れると痒かったりしたのでアトファイン買って貼りましたが、痒くてすぐやめちゃいました😣その後は、医療用の茶色いテープに落ち着きました!

はじめてのママリ🔰

みなさま、返信ありがとうございます😊
痒くて痒くて掻きむしりたい衝動に駆られてます💦
参考にさせていただきますね。
ありがとうございます✨