※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

日々完璧主義に悩む女性がいます。夫にも指摘され、休むことが難しい。今日やらねば気が済まず、明日でもいいことを今日やってしまう癖があります。同じような方はどうしていますか?

うまく手が抜けない、完璧主義またはそれに近いかなと
自覚症状があります。夫にも日々言われています。
せかせかしすぎ、もっと休んでいいよと言われても
素直に休めない。
どんなに疲れていても今日はこれをやる、ここまでやると
決めたらやらないと気が済まない
明日でもできるのに今日やっておいた方が
楽だよなと思うとついやってしまう
まぁいっか〜がなかなかできないです😳
同じような方どうしてますか?🥹

コメント

Aya

同じです!
明日の為に今日やっちゃおう!と疲れていても頑張ってしまいます😭💦
こういう性格なので治すのは難しいと思っているのであまり気にせずにいます。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!!
効率、楽さを優先してしまいますよね!
私も治すのは難しいと思ってるので気にしてないです!

こんこ

わかります。私もまったくそのまんまです。それで、すごい自分を苦しめてるときが多々あります。
それによって、子供達にすごく怒ることもあります。子供たちはなにもわるくないし、ただ私のせっかちで、完璧主義な、性格のせいでほんまごめんってなることばっかりです…。
でも、なかなか変えれないですよね。
どっか手を抜けばもっと、気持ちも楽やのになあーっていつも思いつつ、
なんでも先を見越して完璧にやろうとしてます。
それぐらいせんでも、死なへんのに…って考えるようにしてるけど
やっぱりなにもかもやってしまって、ほんと素直に休めないです😹😹

はじめてのママリ🔰

完璧主義なんですが、私も悩んで色々調べたところ、「完璧主義者は完璧主義を完璧に辞めようとして失敗する」というのを見て笑っちゃいました😂

確かに完璧主義はよくないから絶対にやめなくちゃ!とか、たまには休まなくてはいけない!手を抜かなくちゃいけない!!みたいな追い込まれ方しがちだなと🥹笑

なので自分が気が済むまで好きにやってます😇

ママリ

めちゃくちゃわかります!!
私もそうです!

休みなよ、やらなくていいよって言われると

じゃぁやってくれるの?と思っちゃうんですよね。

夫が言うのってやらなくていいよ、俺もやらないけど。って意味じゃないですか、じゃなくて、

これは絶対にやっておきたいの、私が休めるとしたらこれをあなたががってくれる以外ない!と思いますね(笑)