※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

搾乳のタイミングは、授乳後スグか、おっぱいが張ってきたら。一回の搾乳は、手で絞ってもOK。時間は特に気にせず。

出かける用事があって母乳のストックが欲しい時どんなタイミングで搾乳すれば良いですか?授乳後スグに?おっぱいが張ってきたら??あと、一回の搾乳でどのくらい時間かけて絞っても良いのですか?ちなみに手で絞ります!母乳の出は良いです。

コメント

ぱぴこ

15分以内がいいみたいですよ☺️
私は張って来たときにしてますよ☺️

• ちゃー

ちゃー

15分!結構長い時間かけて搾乳しても良いのですね(*'.'*)
    張ってきたら搾乳してみようと思います!
    ちなみにこまめにちょこちょこ搾乳した母乳はその時間毎に別の容器で保存してますか?

• 4月5日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

纏めて保存はしないです💦
    でも少ししか出ないときは保存はせずに捨ててます💦💦

• 4月5日
  • ちゃー

ちゃー

分かりました!ありがとうございます(b゚v`*)

• 4月5日
バリィ

私は電動の搾乳器で搾乳していますが、20分以内って書いてありました😆
私も張った時に搾乳したり、母乳あげた後片方しか飲まなかった時に搾乳したり、子供が寝て時間あるときに搾乳してます💡
また1回でMAX80まで保存できるパックに入れるので、80出そうなときに絞ってます😁
私も日曜日に半日預けるので、めっちゃストックため中です💦笑

• ちゃー

ちゃー

パックあると便利ですよね!
    そして母乳のストック作っておくと安心しますよね(・∀・)9 私も時間ある時搾乳してストックためます笑

• 4月5日