※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりーん
妊娠・出産

毎日ウォーキングやスクワットで赤ちゃんを早く産ませたいけど、前駆陣痛がない。明日から37週で健診も終わり、出産準備も完了。前駆陣痛の症状について質問あり。

早く赤ちゃん産まれて来てほしくて、毎日ウォーキング30分以上、スクワット100回していますが前駆陣痛すらなく、、、(笑)
でも昨日旦那にお腹下がってきよるかも!?と言われ少し期待!笑

明日から37w突入で、実母と病院٩(ˊᗜˋ*)و
実祖母、実父、旦那それぞれ私と2人で健診に行って赤ちゃんが動くの見せてあげられた❤︎
最後は実母!
今日出産費用を銀行から下ろせば出産準備完了(*´˘`*)!!

明日は旦那が出張なので明後日あたり出てこないかな〜♩

前駆陣痛がよく分からないのですが、痛みがなく張るだけでも前駆陣痛なのですか🙄?
お腹は張ることが多いのですか、痛みはありません( ‥)

コメント

ままり

私は痛かったです〜!
36週から1週間くらいずっと生理痛みたいな痛みと、いつも通り張りがあり、37週の検診の時、来週あたり産みたいね〜!と言われてたくさん出かけたりスクワットしたものの産まれたのは39週でした(笑)
赤ちゃんがお産に耐えられる体ができたときに産まれてくるといいますよね。
時間もかなりかかったので、本当に赤ちゃんはお産に耐えられるようにじっくり準備してたんだなーと改めて感じました!笑

• あいりーん

あいりーん

やっぱり痛いんですよね( ‥)
    痛いのは胎動だけで、お腹が張って痛いのが全くありません(笑)
    先週の検診で38週までに産みたいねと言われてます、、、。赤ちゃんが大きめで私が低身長なので(T^T)
    何週で産まれても自分も耐えられるようにしっかり体力つけておこうと思います!!!
    ありがとうございます😊

• 4月5日
kmm

張ることはよいことだとおもいますが、前駆陣痛ではないと思います。初産ですか?初めての方はなかなか産まれないことが多いので、私も34週までバリバリ動く仕事をしていて、産前休暇でも毎日散歩していましたが、産ませず、促進剤でした。

• あいりーん

あいりーん

そうですよね(。•́ωก̀。)初産です!!!
    私も36週までフルタイムで仕事をしていて仕事でも動いて、今もそれ以上に運動しているのですが前駆陣痛すらなく、、、(笑)
    まだ完全に出産の準備が終わってないから赤ちゃんが気を遣ってくれてるのかなーなんて思ってます😂笑
    ありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)

• 4月5日
ちあきち

前駆陣痛は痛いですよ〜(´Д`)
生理痛みたいな感じです(^^;)
張りとはまた違います(´×ω×`)
私も一人目は早く出てきて欲しくて、階段昇り降りやスクワットなどしましたが、結局39wでした(笑)
二人目も早いと言われたのに、結局40w(笑)
赤ちゃんの準備が出来ないと出てきてくれないんだなーって思いました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• あいりーん

あいりーん

やっぱり痛いんですね(꒪⌓︎꒪)
    明日の健診で赤ちゃんが全然下がったなかったらウォーキングとスクワット増やそうかなと、、、(笑)
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね( ‥)
    ありがとうございます♩

• 4月5日
イモ栗かぼちゃのタルト

私の場合、前駆陣痛全くなかったです!
39週になったある日…朝ドロッとしたおりものみたいな粘液栓がでて、その日は旦那と一緒にめっちゃ歩いて夕方帰ってきたら粘液栓に血がまじってて、「これがおしるしかぁ~」なんて言ってたら30分後に突然の激痛が!!いきなり5分間隔きるいきおいの陣痛が始まりました(^-^;そこから4時間弱で生まれてくれました❤
37週入ってからは毎朝踏み台昇降して一万歩を目標に歩きまくって歩道橋とか駅とかの階段を見つけてはのぼりおりする…っていうのをやってたおかげてスピード出産、安産だったと思います💡

• あいりーん

あいりーん

前駆陣痛全くなかったんですね٩(ˊᗜˋ*)و
    いつもより歩いた日に陣痛とかおしるしとか来たってよく聞くので、今日は少し頑張ってみようかなーと思ってます(笑)
    長い時間歩くより、歩数を目標にした方がいいんですかね🙄?
    先生に最低30分と言われたので、時間を基準にしているのですが、、、。
    安産に越したことはないのでしっかり運動しようと思います❤︎
    ありがとうございます😊

• 4月5日
アンパンマン

私の前駆陣痛はお腹の張りでしたよ〜☺️
臨月に入るまでお腹が張ったことなく、張り自体がよく分からなかったのですが…
臨月に入って予定日が近づくごとに頻回にお腹がカッチカチに張ってました!
産休に入ってから毎日散歩したりジンクス試したり(笑)してましたが、結局予定日は3日越えました(´._.`)
予定日越えてしまったお陰で3,800gのデッカイ息子が産まれました(笑)

• あいりーん

あいりーん

そうなんですね!!
    私も9ヶ月に入ってくらいでやっとお腹の張りというものが分かるようになりました٩(ˊᗜˋ*)و
    3800グラムは大きいですね❣❣
    私は初産で低身長のため、先生に3000グラム越えるときついかもと言われ、、、38週までに産まれなかったら帝王切開になるかもと言われました😭😭😭
    先週の時点で2800グラムあったので早く出てほしくてたまりません(笑)
    ありがとうございます♩

• 4月5日