※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

避妊失敗で悩む女性。子供欲しいが不安も。悩む中、経験者の意見を求める。

先日避妊に失敗して中に出てしまいました。
もし出来てしまったら…と色々思うところもありましたが、子供達は赤ちゃん欲しいと前から言っていましたし、主人も3人いたら楽しいと思うと言ってくれて、もし出来たら産もうとは思っていました。ですが昨日生理がきて、ホッとした気持ちと残念という気持ちでとても複雑です…🥺
この生活リズムを崩したくないし、主人は46で私は38、もしかしたら障害のある子供だったらどうしよう…という不安が勝ってしまいます。ですが子供達が赤ちゃんを可愛がる姿や3人目を捨てきれない気持ちもあり悩みます…。
同じように悩んだ事のある方、結局どうされましたか?
若ければ頑張れたのかもしれませんが…💦

コメント

ゆいたんママ

すっごくわかります🥲
私も2人で十分だという気持ちと3人欲しいという気持ちの間でしばらく揺れてました💦周りで3人目妊娠した人がいたりするとやっぱり羨ましくなりましたし😭
積極的に妊活はせず、もし出来たらいいね〜くらいのかんじで運良く妊娠でき、3人目産みました!37歳での出産でしたが、障害のことは考えても仕方ない!と割り切りあまり考えませんでした!
毎日バタバタで大変ではありますがやはりかわいいです💓上2人も末っ子をめちゃくちゃ可愛がってくれます😋学費の心配はまだまだありますが、なんとかなる!と思います!

はじめてのママリ

私も本当は3人ほしいなと思っていました。
でも今35でやっと2人目を授かれました。
それまでに2回流産しているし2人目の子が染色体異常の可能性もあると言われており障害があったりしたら3人目は難しいと思いいまはあきらめています。