※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろたん
サプリ・健康

母親の免疫力を上げる方法や健康についてのアドバイスを教えてください。

母親の免疫力上げるには!

子供の体調不良がすぐ移ります😵‍💫そして子供より酷くなっちゃう。
体力不足、筋力不足、寝不足😮‍💨
食べ物で免疫上がるもの教えてほしいです!
産後から全然体力戻らなくて悔しいです😮‍💨

みなさん健康のために何かされてますか?

コメント

まぁまぁさ

まずしっかり寝ることですかね💦
私も3人目出産後、最近まで体調良くない時の方が多くて、子どもたちの風邪もすぐ移っての繰り返し、コロナ禍では少しズレての2度もコロナとインフル子どもたちから移りました😭😭

ママリでも共働きのフルで働かれてて朝6時半や7時起きで8時に家を出るとか、私専業なんですけど絶対1時間ちょいで準備なんか出来ないですし朝バカみたいに早く起きて朝の準備するので、もう夕方になると酷いと眠くてもうダウンしてしまうので、早ければ20時過ぎには子どもたちと一緒に寝ます💤
寝ないと本当免疫全部低下しちゃうので…
私の場合は、ですが💦💦
ショートスリーパーな方がとても羨ましいです🥺💦

食べ物だと、鶏胸肉は疲労回復にいいそうですし、舞茸なんかは免疫に良いそうなので糸コンと人参できんぴらにしたりします😄

• ぽろたん

ぽろたん

やはり睡眠ですね😣!今日、たくさん寝かせてもらいました!でも喉が痛くてピークでしたが😅薬飲んで何とか乗り越えました。
    私もたくさん寝ないと動けないタイプなので夜更かしできません。。
    舞茸良さそうです!参考にさせてもらい、早速買って来ます😆ありがとうございます♪がんばります😊

• 6月9日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

寝られる時、しっかり寝させてもらいましょう!
    私も最近、寝ないとしんどいから土日位ゆっくり寝させてと家族に宣言しました😅
    喉痛いんですね、風邪ですか💦⁇
    喉痛いだけでも私ならテンション下がってしまうんですが、早目に治りますように😢💦
    しんどい中母をするのは本当しんどいので😭😭💦

ご無理せず、ボチボチなさって下さいね✨🥺✨

• 6月10日
  • ぽろたん

ぽろたん

返信が遅くなりすみません!
    喉の痛みは多分疲れから来る扁桃炎でしょうか🥲だいぶ良くはなりました!
    イライラしちゃうので、子供を早く寝かせる事だけに集中しました😅笑

今日、舞茸をたっぷり摂取しましたよ♪にんにくも食べたので、元気になりたいです😆💪🏼
    ありがとうございます♪

• 6月11日