※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊娠初期症状について、化学流産の経験があり、今回の症状が軽いため不安。妊娠ごとにつわりの症状が異なることがあるのか気になる。

妊娠初期症状について

妊娠に気づくタイミングで生理が遅れる以外で
下腹部痛や胸の張り、おりものの変化や吐き気などは妊娠ごとに違うものですか?

2ヶ月前に化学流産してしまった時はおそらく5wあたりから吐き気と胃痛と水おりなど結構症状ありました。

今回はまだ検査してないので妊娠してるかも分からないのですが、吐き気がたまーーーにするのと水おりがある事、生理前の下腹部痛と胸パンパンくらいで化学流産の時ほど症状が重くないです。

妊娠のたびにつわりなどの症状があったりなかったりするものですか?💦
化学流産の時ほど辛くなく、生理前と言われればそうなので今回はダメだったかな?と落ち込み気味です😅

コメント

みー

最初の子を流産しましたが私は胸の張りが本当に痛いぐらいでした😓
同じく化学流産で悪阻はなかったです!娘を妊娠した時は症状全くなくなんとなく検査したら妊娠してるのがわかりました☺️5週ぐらいから悪阻らしきものがあり心配で一度受診した際にすでに娘が居ました☺️

  • ままり

    ままり

    その時その時で違うということですね😢
    わたしも今回そのパターンだと嬉しいです❤️
    ありがとうございました!

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

2回目は子宮外妊娠になりましたが、計3回妊娠経験があります。


1回目の時は4週入る頃からすでに気持ち悪いのと体調不良がありました!
1.2回目の妊娠の時は、4週に入る頃から既に胸が大きくなったことだけが共通してました!
3回目の今回は、生理が遅れる以外は特にありませんでした。5週に入ると薄ら気持ち悪くなり始めましたが、胸が大きくなったのは、中期に入るくらいの頃からで、初期は特に感じませんでした。
1、3回目は6週には既につわりが始まってて結構キツくて、
でも子宮外妊娠の時はつわりは一切ありませんでした。


毎回共通した初期症状は、私の場合はなかった事になります🤔

  • ままり

    ままり

    すごく分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    記録されてるんですか?🥺とても参考になります!

    私はちゃんと妊娠したことないのですが、なんとなくつわりはきつい方だろうなーと思っていて(笑)、敏感な方なので何か違えば絶対分かるはず!と思ってるのですが、今回は症状が化学流産した時と少し似てるので気になってました。

    前回(化学流産時)よりキツくなくても妊娠してる場合もありますよね😢🙏
    はじめてのママリ🔰さんの経験を参考に信じてみます😌♡

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊治療などもしてたので、毎回期待してと言うのもあり、毎回記憶に鮮明に残っていて☺️


    キツくなくても妊娠してるって場合もあると思います☺️
    3回目の妊娠は、超初期はほぼ症状がなく、生理前と変わらなかったです!!


    つわりの時に食べられる物も、妊娠毎に違っていたので、同じ母体でも同じじゃないこともあるんだと思います!!

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    そうでしたか🥺
    私も長く不妊治療をしてまして、胚移植でうまくいかず少しお休みしてタイミングで頑張ってるところです😂
    期待しては撃沈ですよね…

    毎回違うこともあるんですね…
    着床する卵は毎回個性があるみたいなことでしょうか笑

    今ルトラールも飲んでるのでもう少し待ってみて検査薬してみます✨

    • 6月9日