※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
その他の疑問

Instagramで副業診断をして、後払いでマニュアルを購入したが、内容がわからず契約。マニュアルを見ながら説明を受けると、副業開始にもお金がかかることが判明。マニュアル代だけ支払えと言われて困っている。払わないとダメでしょうか?

Instagramから副業診断をし、後払いでマニュアル購入?をしました。ですがどんな仕事内容かも教えて貰わない状態で契約してしまったので今日電話でそのマニュアル(携帯の画面で資料を見た感じです)を見ながら説明を受けると副業を始めるのにもお金がかかるもので辞めておきますというとマニュアル代だけ払えと言われました。

払わないとダメなのでしょうか?
自分が馬鹿すぎて😱😱

コメント

うーきち

実際のLINEの内容です🙇‍♀️

tommy

これ詐欺です!
先にお金を払って報酬は
詐欺です!

まだお金払ってないですよね?
ブロックしましょう!!!

• うーきち

うーきち

まだ払ってないです💦
    振込先もわからないので振り込めるわけもないのですが💧‬
    無視しますありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月8日
  • tommy

tommy

相談系YouTubeが「お金を稼ぐのにお金を払うのはおかしい」と言ってました。

個人情報の入力が不安なら消費者センターなどへ相談されてもいいかもしれません。

• 6月8日
  • うーきち

うーきち

調べたら明日消費者センターやってるみたいなので
    一応明日電話してみようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日
うーきち

登録?は住所や名前などを入れました😭

うーきち

馬鹿すぎてわらけてきます…😇

はじめてのママリ🔰

怪しすぎるので、お金払わずブロックしちゃいましょ😭

• うーきち

うーきち

ですよね💦
    ありがとうございます😭

• 6月8日
ウルトラマン

過去の投稿に質問すいません。
あれからどうなりましたか?
私も同じようなことになってしまい、昨日電話番号着信拒否してLINEはブロックしましたが
住所とか入れたので家にきたり請求が一生続くんじゃないかと不安になってしまいコメントしました🥲

• うーきち

うーきち

私は今のところ何の連絡もないですが期日が切れたらどうなるか不安です😭
    とりあえず消費者センターに今日か明日には連絡し、そこから向こうに連絡してもらえたらなと思ってます😭

• 6月11日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

なんか連絡きたら消費者センター連絡するのがいいですかね🥲

• 6月11日
  • うーきち

うーきち

そうですね😅
    私はとりあえず消費者センターにメールで相談しました💦

• 6月11日