※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るのは2階がいいですか?1階にいる時は赤ちゃんも1階で寝かせ、寝る時に2階に連れて行くべきですか?

夜寝る時、赤ちゃんと自分はどこで寝てますか?
我が家は寝室2階、リビング1階です。
現在生後1ヶ月ちょっとで、そろそろ寝室で寝たいな〜と考えてます。
大体19時〜21時の間に寝るのですが、
赤ちゃんを1人で2階に寝かせておくのはなんか怖いなと思って質問させていただきました。
私も常に一緒に2階にいるべきですか?
それとも私が1階にいる時は赤ちゃんも1階で寝かせて、私が寝るタイミングで赤ちゃんも2階に連れて行くべきですか?(そのタイミングで起きないか心配です)
みなさんどうされてるか教えてください!

コメント

もも

ベビーカメラを購入して
最初から寝室で寝かせます😌

  • もも

    もも

    我が家は赤ちゃんが2階の部屋にカメラをつけて1人で寝てて
    向かいの部屋で私が寝て、主人は一階で寝てます☺️

    • 6月8日
ママリ

それくらいの頃はリビングで寝てました!
寝返りするようになってからベビーベッドを寝室に移して、赤ちゃんが寝たあとは見守りカメラつけてリビングで過ごしたりしてました😊