※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お出かけ

2024年8月9日に2泊3日の静岡東京旅行予定。富士サファリパークや熱海を考えているが、子供との観光地やトミカ博、兄家族との時間を検討中。静岡と東京の子供向け遊び場についてアドバイスを求めています。

2024年8月9日に2泊3日静岡東京旅行予定!
羽田から静岡に泊まり
10日に東京に泊まって
11日羽田から飛行機で帰ろうと思ってます!

調べたら富士サファリパークやぐりんぱ周辺は10日に予定できそうで熱海もプールなどあり、魅力的だなと思いますが、1歳7ヶ月の男の子連れてだと富士サファリパークの方が良いかなと考えてます。

東京はトミカ博の予定が決まったみたいですが場所が調べても未定なのかわからず、
更に本州にいる兄家族に会う予定3時間程度も確保したいのですが土地勘がないので予定を調べまくってます。子供におすすめなところありますか?

また、富士サファリパークと熱海だとどっちがおすすめなど参考にしたいと考えてます。

静岡と東京の子供の遊び場に詳しい方等良ければよろしくお願いします!

※否定的なご意見はご遠慮お願いします。😭

コメント

m.k08

県民です🙋‍♀️
個人的には、体つかって遊ばせたい!ならぐりんぱで動物と触れ合いさせたいならサファリパークかなって思います💡
サファリパーク楽しいですよ❣️

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます😊
    目的が明確でわかりやすいですね☺️
    サファリパークのバスが好きそうだなとかぐりんぱのトミカいいなとかざっくりとしか考えてなかったので検討してみますね❣️

• 6月9日
  • m.k08

m.k08

下の方のコメント見て思いましたが、確かに夏はサファリパーク暑いかも😅屋外をずっと歩く感じなので。。💦
    サファリパーク付近でしたら、富士急もいいと思います!トーマスランドとか楽しめるかな?と思います(*^^*)

• 6月9日
  • なぁ

なぁ

サファリパークは屋外が多いんですね😅

富士急もいいですね!
    行った事ないので大人が行きたいくらいです!笑😆

トーマスランドもあるの知らなかったです❣️

• 6月9日
ママリ

夏のサファリパークはしんどいと思いますよ😭
動物さんたちもダラーっとなってる可能性が高い🤪

かと言って、
ぐらんぱるも(ぐりんぱ)暑いかなぁー。熱海でプールがあるならプールが1番いいのかなぁ。

都内住みですが、
羽田から静岡までがまた遠いですよ💦
レンタカーですか?3時間くらいかかりそうです。
移動だけでクタクタになりそうだなぁっと思いますが、静岡がいいのですよね?

兄家族とはどこで合流予定ですか?

• なぁ

なぁ

気温調べたら平均24度だったのですがやっぱりぐでぐでになりそうですね😅

レンタカーなしの予定で交通機関など土地勘ないなりに調べましたがそれを考えたら熱海なのかな?💧

兄家族とは東京都心のどこかで会えればと思っているところで兄家族の予定が決まり次第連絡もらうことになってます!

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

熱海なら、
    例えば箱根なら新宿からロマンスカーで1本で、
    箱根はケーブルカーやバスが充実してます。

熱海はバスがあまり活発ではない印象で、
    タクシー移動になりますかね。

私なら都内だけにするか、
    行くとしても、
    新宿から一本の箱根で温泉楽しみます‼︎
    彫刻の森美術館とか、
    お子さんでも楽しめますよ🙆‍♀️

• 6月9日
  • なぁ

なぁ

箱根もいいですよね!
    実は12月のクリスマスあたりに予定してます☺️

彫刻の森美術館調べましたが、子供が好きそうな迷路みたいなのもあって楽しそうですね!

次回行こうかと思います❣️

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

箱根はご存知かと思いますが、
    冬は雪が積もることも多々ありますので、
    お気をつけください(^^)

熱海ですかね?
    楽しんでいらしてください!

• 6月10日
まま

富士サファリパークは正直あまりオススメしないです💦
幼稚園児くらいならいいかもですが、1歳半だとまだ楽しめる動物園ではないかなぁと思います😵
車またはバスでサファリゾーンを回るのも30分くらいだし後続車がいて追い越しできないので1つの動物に何分も止まってみることはできないということとサファリゾーン以外の通常の展示ゾーンは坂がけっこうキツイので歩くのもベビーカー押すのもかなり大変ですしご飯食べるところもこれといってない上に大人の入園料かなり高いので😭
熱海も観光客や外国人かなり多くてビーチは混雑してる日が多いですが温泉付きのホテルや旅館もあるし楽しめるかなぁと思います!
レンタカー借りるならば伊豆高原あたりもかなりオススメですよ😊

東京にも数年いたので少しはわかりますが、お兄さんはどちらにいらっしゃるんでしょうか??

• なぁ

なぁ

サファリパークは30分じっとしてられない可能性高いですもんね💧
    富士山近いですし坂多いんですね!

熱海なら交通の便も良さそうですね!

伊豆高原も確かに良さそうですね!レンタカーと合わせて調べてみます!

兄は今東北なんですが、転職時期でお盆は千葉の浦安市にいるかも知れないという事で東京都心で待ち合わせればなと思ってます!

今日程調整中みたいで返事待ちですね💧

• 6月9日
  • まま

まま

レンタカーなしで特段静岡がいい理由がなければ八景島シーパラダイスとかはどうでしょうか??
    暑い時期でもあるので動物園や海プールではなく屋内施設の方がお子さんにはいいかなと思います😊
    静岡に!ということであれば公共機関利用ならやはり熱海ですかね🤔
    レンタカー借りてちょっと足を伸ばせるなら東伊豆の旅館に泊まって海と伊豆アニマルキングダムに行くプランもありですねー!

• 6月10日
はじめてのママリ

トミカ博、昨年は有明で今年も変わらない気がします👀(プラレール博も毎年池袋なので)
お兄さん家族は東京のどの辺りにお住まいでしょうか?

・アソボーノ
・アクアパーク品川
辺りは真夏でも楽しめる気がします☺️
他にも色々ありますが、外の遊び場暑過ぎてきつい気がします💦

• なぁ

なぁ

兄は千葉の浦安市にいるかもですがまだ未定で連絡取れ次第です💦
    有明なら羽田も近くて良いですね🎵
    アソボーノは天候気にしなくてもいいし自由に遊べて魅力的ですね😍
    アクアパークは規模が大きくて良いですね!

トミカ博の予定決まり次第調整しようと思います!

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アソボーノ平日の中日ならフリーパス買えるのでおすすめですよ🎵
    隣にフードコートもありますし(^^)
    トミカ博出てましたね✨
    有明だそうですよ☺️

• 6月11日