※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎか
ココロ・悩み

児童精神科で心理テストを受けた娘が不安症や強迫性障害で悩んでいます。心理テストの結果について教えてほしいです。

児童精神科でこの間、心理テストを受けました。
それで何がわかるんですかね?
娘は登園しぶりと不安症で、夜も寝れなく、入眠剤をもらってます!
最近は、強迫性障害も出てます。
先生に受けたいと言い、じゃ受けようかと言われ、何がわかるか聞いてなくて…わかる方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな心理テストかにもよります。

• すぎか

すぎか

いろんなのがあるんですか?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありますよ。どんなのでしたか?

• 6月8日
  • すぎか

すぎか

覚えてるのは色のサイコロを同じ柄に合わせる。先生が言う数字を言う。後ろからも言う。
    数字とあいうえお順をミックスしたのを数字の低い順に言い、あとであいうえおを言う。
    同じ絵柄を覚えてそれを答える。
    マークシートみたいなやつ。
    色々ありましたが覚えてません笑
    1時間くらいでした。
    人見知りで女の先生なら大丈夫と言ってたんですが、まさかの男の先生で…
    あたしも一緒に参加しました。
    途中帰りたいもう嫌だとか、他が気になったり、慣れてきたら違う話、先生を笑かしたり…
    その日参観日で早迎え、友達と遊ぶの後だったので疲れもあったかも!後すごく緊張してたのか始め、生唾をゴクリとしてました。
    2週間後に結果です。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、で申し訳ないんですが知能水準や、発達状態を明らかにするテストかと思います。知的障害の診断や指導に役立たせる目安的なものになるかと思います。本来はお子さんと被検査者とお子さんの親和関係を十分にとれることが望ましいんですけどね。

• 6月9日
  • すぎか

すぎか

ありがとうございます。
    心理士さんもなんだかうーんって感じでした。
    まずはじめに、説明するよで間違えて、娘に指摘されて、あっごめんごめんと顔真っ赤にしてたり…
    もっと慣れてる方と思ったのですが…

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはちょっと配慮が至らないし、プロとして困りますね。お子さんの能力が十分発揮できる状態が望ましいんですが。。

• 6月9日
  • すぎか

すぎか

本当にそうです。親としてもプロの方に申し訳ないんですが、説明が下手で…
    発揮できてなかったです。
    とりあえず結果を待ちます。
    色々とありがとうございました😊

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦色々配慮された正しい結果でありますように💕お子さんが今よりいい方向へ進むことをお祈りしています💕

• 6月9日
  • すぎか

すぎか

ありがとうございます😊

• 6月9日