※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぅあママ
子育て・グッズ

保育園で泣いてしまう子供を連れて帰りたくなる。他の保護者はどうしているか、お別れの言葉を教えてほしい。

月曜日から小規模保育園に通ってます!!まだ慣れないのか、朝のお着替えからグズグズしだして、保育園に着くとギャン泣き( ´ : ω : ` )園にいる時もママを思い出して泣いたりしてるみたいです…。バイバイする時にギャン泣きされると連れて帰りたくなっちゃいます( ᵕ_ᵕ̩̩ )
みなさんは、バイバイ!って言って預けてますか?他に何か良い言葉あったらぜひ教えていただきたいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

コメント

はるママ

保育園ついた瞬間泣きだしますが
だらだらしてると余計寂しくなると思うので
先生にだっこしてもらったらすぐ
じゃーねーバイバーイがんばれーって言って消え去ります(笑)
その後もすこし様子を伺いたいですがちょっとでも見えると余計に泣くと思うので潔く消えてます(笑)!

ママ

あたしはトイレに行くにしろ、ちょっと新聞とるにしろ、バイバイと家で言ってバイバイをさせてましたw
そしていざ保育園で先生に預けて抱っこしてもらい普通にバイバイしたらバイバイってし返されます💦
それもそれでちょっと悲しいですが、、、w
多分バイバイを家でやってもあたしがすぐに戻ってくるから保育園の時もすぐ戻ってくると思ってたみたいで先生いわくあたしが行った後に少しして戻ってこないと気づいて寂しくて泣いてたみたいですが、ちょっとしたら元気に遊んでまたお迎え時間になるとギャン泣き💦
お迎えいったらいつもヒクヒク言うぐらい泣いてます💦
でも行きはバタバタするので息子には悪いですが、そうやってバイバイされたらとりあえずバイバイするっと思って意味を理解してないおかげですんなり仕事にいけました👍
今ではもう泣いてないみたいです♡

保育士をしていました。潔くバイバイとお別れしているお母さんの子の方が案外早く慣れますよ🖐1年後にはお迎えに行くと早いと怒る子もいました😏💦💦

ちか☆☆

いってきまーす!って言ってさっと居なくなります。
お別れする時泣かれるとママも寂しくなりますよね:(;゙゚'ω゚'):
加えてうちは夜泣きもし始めて大変でした…

今日遅刻ギリギリで預けに行ったら0歳、1歳さんの教室はみんな大泣きで大合唱でした!あんな時期もあったなぁと懐かしく思いました(≧∇≦)

保育園に慣れるまでは夜食もサッと作れるものにして、夜はなるべく一緒にいる時間をたくさん作ってあげてましたよ(^^)

こぅあママ

みなさん、回答ありがとうございます(^^)
潔くバイバイした方がいいんですね(^_^;)ちょっと反省…(>_<。)💦
明日からは先生に抱っこしてもらってバイバイ!って笑顔で言ってみたいと思います!!♡
うちの子もお迎え行ってあたしの顔見ると、遊んでても泣きながら抱きついてきます(^_^;)もらい泣きしそうなくらい泣いてます(笑)