※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが噴水のように吐いていて心配。風邪ではないか不安。医師は吐きやすい子はゲップさせるしかないと言う。体重は増えているが、こんなに吐くのは普通?


2ヶ月半の男の子を育てています。
わたしが風邪をひいてしまい、移してしまいました。
病院にすぐに行きシロップを飲ませているのですが、

ここ最近噴水のように吐くことが多いです。
1日1回は噴水のように吐きます(;o;)
元々吐きやすい子ではあるのですが(私の母乳の出がよすぎるのもあるみたいです)こんなに勢いよく吐くことは、なかったので不安です>_<

風邪の症状で受診した時も相談をしたのですが
吐きやすい子は本当に吐きやすいから、どうしようもないね
少しづつでゲップさせてあげるしかないね。体重は増えてるから大丈夫。と言われました。
それでも多すぎて不安になります(;o;)

風邪ではなく大きな病気なのでは?とも思ってしまって…
2ヶ月半の子はこんなにも吐くものでしょうか?
量も飲んだ分を全部出してる勢いです(;o;)

コメント

KIKO🍒

ちかさんが風邪の間も母乳あげていますか?

  • Rmama

    Rmama


    ミルクを飲んでくれない子であげていました(;o;)

    • 4月5日
  • KIKO🍒

    KIKO🍒

    もし薬服用中ならお医者さんに相談した方がいいかもしれません💦💦

    • 4月5日
  • Rmama

    Rmama

    お薬は病院でいただいたのですが、母乳をあげるので結局飲みませんでした>_<
    お薬も母乳があげられる薬でしたが怖かったので😥

    • 4月6日
ゆくり

一緒に病院に言ったのなら他の病気移って帰ってきたのかもしれませんねー😣

  • Rmama

    Rmama

    わたしが病院に行った時は旦那に診てもらってました>_<
    わたしは3日ほどで治って、その頃から少しケホケホしていたので小児科専門の病院に行きました(;o;)

    • 4月5日