※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

実家と義実家でエアコンの問題で悩んでいます。体感温度が合わず、エアコントラブルも。今年は帰省をやめて秋に行く予定です。

実家や義実家がエアコン嫌いでモヤモヤしたことある人いますか?😂いいねお願いします

ただの愚痴です
実家も義実家も県外なので、帰省するときは宿泊です
義実家→義父寒がりで夏でも長袖長ズボン
エアコンつけてても室温30度‥蒸し風呂状態
旦那に言って温度下げさせますが‥
夏は帰省するのやめることにしました😇

実家→築40年、夏暑く冬寒い家です
夏帰省したとき、リビングにエアコンついてますが、キッチンは効かず暑い
エアコン26度にしたら、実母からエアコン寒いから消してと言われケンカ😇
私は首にアイスリング巻いてました😂

今年の夏休みは帰省するのやめて、秋に帰ろうと思います🤔

実親や義親と体感温度が合わないと辛いです😭
エアコンでトラブルになった人いますか??

※真夏は猛暑(35度越え)の地域なんですが、実母はエアコンなしの部屋で寝てました‥ヤバイですよね😰2年前からはエアコンつけて寝てるみたいですが😰

コメント

しろくま

実家がエアコン嫌いでトラブルになったことがある

しろくま

義実家がエアコン嫌いでトラブルになったことがあるよ

しろくま

その他→コメントお願いします😊

元気な妊婦になりたい

私がエアコン嫌いで旦那エアコンガンガンにする人なのでここ最近喧嘩してます笑笑
エアコン嫌いな人からしたらストレスでお腹下します。

  • しろくま

    しろくま

    体感温度はその人によりますよね🥲コメントありがとうございます😊

    • 6月9日
ママママリ

熱中症、心配ですね‥
トラブルじゃないのですが
義実家に帰省する時、寝る部屋がエアコンないので暑い季節寒い季節は帰らないことにしてます🫡(娘の手が霜焼けしてしまいまして、、)

  • しろくま

    しろくま

    寝る部屋にエアコンないのは辛いですね‥
    赤ちゃんがいると心配ですね😢

    • 6月9日
and

うちは旦那が暑がりで夏はエアコン22度とかで冷え性の私は辛いので靴下履いたり温いパジャマきたりしてます😮‍💨
夏暑いのはキツイですよね😭
しかも実家とかだと尚更、、

  • しろくま

    しろくま

    体感温度が合わないと辛いですよね😢
    コメントありがとうございます😊

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

エアコン無しで長袖長ズボンは凄いですね🥹逆に心配になります😅義実家はエアコン入れてますが温度設定が高めなので、うちら家族だけじゃなくて、義姉の家族とかみんなでリビングに集まるって時は人口密度高すぎて暑くて汗かいてます💦笑 実家は父が寒がりで寒い寒い🥶って言ってますがら寒いなら違う部屋に居なよって感じで、父好みの温度設定の部屋に篭ってます!私たちはリビングに居て、エアコンガンガンです😄

  • しろくま

    しろくま

    義父痩せ型で長袖長ズボンでも汗一滴もかかないです😂ビックリです‥

    人口密度高いと暑いですよね!家族が帰省してきたときくらい、エアコンガンガンにしたいです🤣

    • 6月9日
りりぃ

去年息子がまだ生後2ヶ月の頃(夏)に義実家にお邪魔した時エアコンすらついていなくて来て行った洋服全部脱がせて肌着だけにしてました😂それでもつけてくれなかったのでその次に行ったときは行く前から旦那に絶対エアコンつけといてって言っといて!息子死んじゃうから!ってキツく何回も言わせてガンガンにしてもらいました。
昔の人のエアコン嫌いは嫌ですよね😱エアコンつけなきゃ熱中症になるのに!

  • しろくま

    しろくま

    赤ちゃんがいるのに、エアコンつけないなんてありえないですね😰心配になります‥
    コメントありがとうございます😊

    • 6月9日
なつみ

めっちゃ分かりますー!
うちの母もエアコン寒い寒いって言うので、実家行く時は完全に風向きを私に向けてます😂

  • しろくま

    しろくま

    体感温度が合わないと辛いですよねー😭

    • 6月12日