※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

松本市への移動は大丈夫でしょうか?息子と一緒に車で2時間かかりますが、チャイルドシートも使っていて休憩も考えています。

みなさんはどう思いますか?
私たちは長野市に住んでるのですが、旦那の実家が松本市です。
旦那が実家に息子を連れていきたいと言っています。車だと高速道路でだいたい1時間半ですが、道が混みすぎてて絶対2時間はかかります。

このくらいだったらチャイルドシートにも乗せてるし休憩しながらだったら行っても大丈夫ですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

月一で車で片道4時間くらいの距離を往復していましたが、大丈夫でしたよ。

途中休憩はしました

はじめてのママリ🔰

その距離ならなんの問題もないと思います。

さらい

3ヶ月なら松本市からディズニーランドいったり、羽田から沖縄にもいきました。
問題ないかなと。

はじめてのママリ🔰

なにが心配ですか?
だんだん授乳のリズムも掴めてきてるかと思いますので、授乳後に出発して、車での移動中に寝てもらって、、、、授乳しかないので逆に一番動きやすいですよ!
離乳食とか食べだすようになってからのほうが面倒になってきますよ😊!外食も低月齢のほうがしやすい!

はじめてのママリ🔰

長野松本ぐらいなら全然大丈夫だと思います!

ちー

長野市から安曇野までですが0歳から現在も行っていますが行き帰り寝てたので大丈夫ですよ!
たまに松本も行ったことありますが寝てました!
もし泣くようだったら音の鳴るおもちゃや手で触れるおもちゃあれば良いかもです!

はじめてのママリ🔰

はじめての長距離お出かけ心配になりますよね😔お気持ちわかりますよ🥺
山道なのでもし気圧差で耳が痛くて泣いちゃうと可哀想なので、寝て行けると良いですね☺️もし泣いちゃったら母乳でしたら授乳できるように、SAPAでも気にならない授乳ケープか大きいタオル持って行くと安心だと思います。暑くなる夏より今の季節の方が熱中症の心配もなくて安心かもしれませんね😊
あと往復だと4時間になってしまうので、旅程は軽めにするか泊まりもいい気がします☺️

moony mama

我が家は、それくらいの距離は気にせず連れて行ってました。