※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

授乳時に吐く状態で悩んでいます。量を調整しても吐き、足りないようで泣いたり寝られないそうです。

噴水のように吐くとはどんな状態でしょうか…

毎回授乳のたびに吐きます。
ゲップをしても、しばらく抱っこしても、横にすると勢いよくピュッと口からミルクが出てきます。量は10〜20mlくらいです。

量が多すぎるのかとミルク量も調整しているのですが、減らしても吐くし、足りずにほしがって泣いたり寝られなかったりします(T_T)

コメント

deleted user

噴水は、、、本当に勢いよく吹き出します。
ピュどころじゃないです。
もし幽門狭窄痛がっているなら、あれはミルク全量吐くぐらい吐きますよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    10〜20mlを吐き戻すのはよくあることだったりします😭

    • 6月8日
  • ままま

    ままま

    そうなんですね。
    調べると必ず「噴水のように吐かなければ…」と出てくるのですが、一体?と思っていました😫
    わかりやすく、ありがとうございました!

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

幽門狭窄症の心配でしょうか🤔
10-20ml吐き出すのはよくあることですし、体重増えていれば問題ないです。
噴水様の嘔吐はゴボゴボゴボって感じの飲んだほぼ吐き出すくらいの勢いです。
リアルなものが実際見たければYouTubeで動画がみれたりしますよ。

  • ままま

    ままま

    どこか悪いのでは?という心配でした。
    よくあることなのですね。わかりやすく、ありがとうございました😊動画もみてみます。

    • 6月9日