※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん服を大人服と一緒に洗濯してしまいました。再度洗い直した方がいいでしょうか?肌荒れの心配があります。皆さんはどうしていますか?

洗おうと別で置いてた新生児の娘の服を大人と一緒に洗濯されていました💦
赤ちゃん用の洗剤を置いてるのもあり、分けて洗うことは分かってたようですが、間違えて一緒にしてしまったみたいで😭
洗剤と柔軟剤も大人用のものです😭

もう一度洗い直した方がいいでしょうか?
神経質すぎなのでしょうか💦
肌荒れしないかが心配です😭

皆さんは洗濯どうしていましたか?

コメント

ママり

うちは1人目から普通に大人のものと一緒に柔軟剤もいれて洗濯していました🤣
肌荒れもしてないし、赤ちゃん1人分だけ分けて洗うって逆に大変じゃないですか?💦

はじめてのママリ🔰

日本の洗剤はどれでも安心ですよ

りん

周りに「気にしすぎ!」とアドバイスされたとして、はじめてのママリさんは肌荒れが心配なのですよね?💡
気になるなら、洗っても良いのでは?と私は思いました☺️

ママリ

ズボラなので分けたことないです😅

もしも肌弱ければ、洗い直した方がいいかもです💦

はじめてのママリ🔰

上の子の時は、洗剤を優しめのものにして家族分一緒に洗濯していました
少なくとも生後半年になる前には、アリエールで子供服も洗ってました

下の子は新生児の頃から家族分まとめてアリエールで洗濯しています

肌荒れも見られなかったので、我が家ではこんな感じです

ままり

うちも初めから大人と一緒でした!そんなに気にしなくて大丈夫と思いますよー!
肌荒れほぼしないと思いますけどね🤔

ゆあまま

出産前は洗剤も分けて洗っていましたが、親戚や友人などが抱っこするときに洗剤が赤ちゃん用ではないので分ける意味ないなと思いやめました☺️

はじめての育児

肌荒れに関しては、気になるなら洗い直していいと思います!こういうのは気持ちの問題もあるので、洗い直してスッキリ着せられるなら、洗っちゃったほうが気持ちいいですよ😀

こっぴー

最初はわけてたけど、もう2人目からは全然気にせず一緒にガンガン洗ってますよ☺️☺️

ママリ

めちゃくちゃ汚れた大人の服と一緒に洗ってたら洗い直ししますが、そうじゃなかったら気にならないです。
新生児期から水道代気にして一緒に回してます😂
他の方も言うように気持ちの問題だと思うので、自分がスッキリするようにしたらいいと思いますよ〜!

🐰

うちは2人目からですが、産まれた時から大人と一緒に普通の洗剤で洗ってます!!
今まで特に問題はないです🙆‍♀️