※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

親友が実家の横にマイホームを建てて、うらやましいと感じています。自分も実家近くに建てるべきか悩んでいます。実家の近くに住むメリットについてどう思いますか?

親友が実家の横にマイホームを建てて
(土地代無料)
幼稚園バスの引き渡しお願いしていたり
熱のときにすぐに預かってもらっていたり
すごくうらやましいなと思ってしまいました🥺
私も実家近くに建てようかなぁとちょっと思っています。

そんな感じの方、やっぱり実家の近くに建ててよかった~って思いますか?

コメント

ママリ

実家から徒歩5分のところに建てました!土地代かかってないです🙏

私はいくら実家といえど、敷地内だったり隣は、プライバシー無くなって娘の私はもちろん旦那も嫌かなー、と思ってたので、今の距離がちょうど良いです🥰

母一人暮らしなので、老後も様子をすぐ見にいけますし、母が家で仕事してるので毎日娘と散歩がてら実家に行って、一緒にお昼食べてます🤣食費浮くし、私も気分転換になるので助かってます!

これから保育園始まったら、具合悪いとき迎えに行ってもらったり、小学校の帰りも寄らせてもらったり、頼らせてもらおうと思ってます🙏
母も孫にすぐ会えて嬉しそうですし、近くに住んでよかったなーって思ってますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    とても参考になりました!

• 6月8日
mimimi

実家から車で5分くらいのところにマイホーム建てました🙆
実家の真横とかすごく近くは個人的に嫌だったので隣町くらいの少し離れてるけどすぐ行けれるところにしましたがすごくよかったです✨
2人目妊娠中ですがずっと切迫で毎日送迎してくれたりほんとに良くしてくれて何かあればすぐ帰れるし検診も連れて行ってくれるし毎週夜ご飯を数日分用意してくれたり、なんとなく近いという安心感があります🤣