※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

買い物が上手くなりたい。値段を考えずに買ってしまい、捨てることが多い。予算を守れずアイディアが欲しい。

買い物が上手くなりたいです
毎日の買い物がものすごく下手で
なにも値段等考えずに買い物してしまい
挙げ句の果てには捨ててしまうと言うのが多いです。
この値段までの買い物と決めてもついつい買ってしまい決めてた額から跳ね上がったりして
どうしたら買い物が上手くなるのか物を捨てずに済むのかアイディアほしいです

コメント

あんころもち

買うものリストを作る。
お財布には1万しか入れない。

で、
お買い物に行けば大丈夫だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リストを作る📝
    週に何日買い物行きますか?

    • 6月8日
  • あんころもち

    あんころもち


    土曜に1週間分の買い物に行きます🤭

    • 6月8日
ママリ

食べるものの買い物って意味でいいですか?

まず
毎日買い物しない
買いたいものしか買わない(買うものを決めてから買う)
迷った時は買わない
ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日の買い物よりかは週に何日くらいがいいですか?

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    週1~2回のまとめ買いが理想ですけど、まずは毎日行ってるのを2日に1回にしてみては?

    • 6月8日
ayano🐻

私は2-3日献立を考えてから、買うものリストを書いて買い物いきます!
金額は決めてませんが、無駄なものは買いません笑

あとは残りそうな食材で献立を考えるか、あまりそうなものは冷凍してフードロスは減らすようにしてます🤗

はじめてのママリ🔰

1週間分まとめ買い、
予算を決めて決めた予算分しかお金を入れない。クレジットも持たない、ですかね!

スポンジ

携帯で電卓叩きながら買ったらいいんじゃないですか?
欲しいものじゃなくて必要なものを買うようにしてください。

はじめてのママリ🔰

そもそもどうして何も値段も考えずに買ってしまうのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アホなんで笑
    計算もできない人間です🧑

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、計算だけではなくて、捨ててしまうものもあるってお話だったので、どういうことだろうと思いまして。

    • 6月8日
ぽにぽに子

冷凍できるものは安ければまとめ買いしてもいいけれど、葉物野菜はなるべく少なくして早めに使い切る。

定期的に賞味期限チェックでフードロス減らせませんか?
買い物はまとめ買いを週一でなるべくそれらをやり繰りして過ごします。気が向いたら追加したい食材買いに週一位行くかなーってかんじですね。
うちは月食費3万くらいです♪

deleted user

ネットスーパーでお買い物するのはどうでしょう?
その方が必要な物だけ買えそう😊
決算前に合計金額もわかるし、お店だとこれ欲しい!ってすぐカゴとかいれちゃうので。