※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいママ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について相談中。旦那と話し合い、2文字の名前"初"に決まりそう。意味は「初心を忘れず真剣に取り組み、元気に未来へ」。他に素敵な意味はあるか相談中。

名付についてです💡
2人目が男の子と分かりました🐘🩵
上の子の名前の読みが2文字なので下の子も2文字がいいねと旦那と話し"初(うい)"に決まりそうです。
姓名判断もめちゃくちゃ良くて2人とも気に入っています。
名前の意味?願い?は"いつまでも初心を忘れず物事に真剣に取り組む人、未来に向かって元気に明るく歩んでいく人に成長して欲しい"と考えています。
他に何か素敵な意味付け、願いは無いでしょうか🥺💭
アイディアのお裾分けをして頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

充分ステキな意味付けだと思います✨️
私も真っ先に「初心」とか「初々しさ」とかをイメージしました!

• きいママ

きいママ

ありがとうございます😭
    そう言ってもらえて嬉しいです😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちは娘ですが初衣と書いて“うい”です!
男の子のういくんもとっても素敵です✨️
似てるかもしれませんが“初めてのことでも恐れずたくさん挑戦出来る子になってほしい”という意味とあとはきいママさんと同じような意味を込めて名付けました!

• きいママ

きいママ

わぁ😍女の子のういちゃん可愛いですね😍
    ありがとうございます✨
    実は私も"衣"を入れたかったんですが可愛くなりすぎると旦那から却下されてしまいまして、、、🥺
    意味もとても素敵です🥺✨
    初めてのことでも恐れず挑戦できる子😳うちの子にも是非そうなって欲しいです😌
    教えていただきありがとうございました😊

• 6月10日