※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいる方で、友達と遊ぶ頻度や場所について相談です。自宅で遊ぶことが多いけど、たまには違う場所で遊びたいと思っています。友達の家で遊ぶことができない理由がわからないけど、まあいいや。

小学生のお子さんいる方で
友達と家でよく遊ぶって方いますか?

自宅だったり友達の家だったり。

頻度はどんな感じですか?
自宅が多いとか、相手の家が多いとか。

うちはほぼいつも我が家なんです。
いいのですがたまにはちがう場所で遊んでっておもっちゃいます。笑
相手の家は親がだめって言ってるのかわかりませんが💦
知ってるこだからまぁいいですが💦

コメント

もな💅🏻

週1くらいで家きたい!っていわれますが、招き入れるのは月1くらいです。
なぜなら掃除がだるいから😭

基本は公園で遊んでもらうようにしてます。
真夏や真冬のみ家の頻度増えますね。

• ママリ。

ママリ。

掃除なんて私してなくて。笑
    予告なしにいつもつれてきます💦
    今も友達とリビングでゲームしてますが、下の子もおもちゃなりカチャカチャです笑

そうなんです、、晴れていたら公園行ったら?と言ってますがやはり公園ずっといるの飽きるみたいだし田舎だからか徒歩でいけるのは小さい公園しかなくて💦

• 6月8日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

うちは前日までに約束してこない場合は、断るようにいつも言ってます。
    当日に公園やら家やら誘われても、絶対NG🙅‍♀️です。
    あと土日なんかものんびりしたいので、遊ばないです…
    掃除しないと子供内で「家汚かった」とか言われるのが嫌なので😭

今日なんて暑いし、そろそろ公園が使えなくなってきますよねー

• 6月8日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんです💦
    汚かったって言われてもいきなり来たんだたしって感じですよね。笑

ありがとうございます💦

• 6月8日