※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

比較的リラックスして0〜3才育児が出来てる(出来ていた)よ、という方に質問です。何か秘訣はありますか??

比較的リラックスして0〜3才育児が出来てる(出来ていた)よ、という方に質問です。

何か秘訣はありますか??

コメント

いりたけ🍄

我が家にはもういないですが、細かいことを気にしない!
って事が1番だと思います(笑)

これは4人育てて思いました!
礼儀やルールを教えるのは別ですが、テレビ見せすぎかな?とか偏食でご飯食べないけど……とか、そんなのはあまり悩まなくて良いと思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    4人のお子さんのお母さんですか!尊敬しかないです🙏✨
    うちはまだ子供が1人なんですが、どうしても細かいことが気になって、神経質になってしまいがちです😅
    いりたけ🍄さんのコメントを読んで、もう少し肩の力抜いてもいいのかな〜と思いました!
    とても参考になりました🍀

• 6月8日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

1人目はそうなりますよね😂
    こんな私でも1人目は神経質になりまくって検索ばかりしてました(笑)

肩の力を抜くってのは色々経験しないと難しいと思いますが、思ってるほど子供は弱くないので大丈夫です!
    1食くらい食べなくても平気だし、1日2日くらいルーティーンが狂っても平気だし!
    だけど、それだけ頑張ってるってのは素晴らしいと思いますよ😊🙌

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目あるあるなんですね😂!

もっと子供の強さを信じて、良い塩梅で育児できたらなって思います😉✨
    頑張ってると言っていただけて、とても嬉しかったです☺️!
    かなりお勉強になりました🙏✨
    ありがとうございます🍀

• 6月8日
ゆちゃん

いろんなことに慣れさせておくこと
ですかね☺️
お出かけはもちろん、外食も
旅行も遊びも2ヶ月過ぎから
通常がこんな感じって慣れさせて
おくとどこ行ってもこんなもんかなで
子供も過ごしてくれるし、
大人もリフレッシュしやすいです!
あとは、トイトレや食事関係も
子供のやる気のタイミングを
見逃さないように大人が待って
自然に卒業するのがスムーズでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物心つく前に色んな経験をさせることでお出かけがしやすくなるんですね😆✨
    どうしたら子供と一緒に大人もリフレッシュできるかを考えたことがなかったので、参考になりました🙏!!
    トイトレや食事は本人のやる気を待って…というのは確かに大事だなと思いました✨
    ありがとうございます🍀

• 6月8日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

大人のリフレッシュこそ大事です🕊️
    うちは上の子がそんな感じで育ってて
    トイトレも夜のオムツまで含めて
    4歳前に完了しましたが自分の意思で
    夜のオムツもやめたのでそこから
    おねしょすることもないので
    今時だと遅い方かもですが
    本人に任せてよかったなと思ってます☺️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急がずゆっくり、本人のペースを守ることで、結果的に親も子供も楽になるのかもしれませんね☺️🎵
    参考になりました🙏✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

まだまだ◯歳。っていう意識ですかね☺️
◯歳なんだから!と思うとイライラしますが、まだまだ◯歳って思うとちょっとしたことができたらすごーい👏って思えるし、できなくてもまだまだ◯歳だもんね〜って思えます🤭
あとはいろんなことを予測しておくことですかね🤔やらかされても、ほらやっぱりね🤣って思えます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「まだまだ◯歳」は覚えやすいし、なるほどぉ〜!と思いました!!意識してみます✨
    子供がやらかすと、予測してても「ほらやった〜💢」と思いがちなので、期待値を下げることが大事だなとはじめてのママリ🔰さんのコメント読んで学びました☺️!ありがとうございます🍀

• 6月8日