※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

兄が仕事を選べず、受かりません。派遣切り後は仕事が続かず、今は仕事がない日も。兄は発達障害かもしれません。どうしたらいいでしょうか?

兄48歳が仕事をしません。
してるのですが週3とかのバイトです。

一人暮らししてましたが借金作って実家に帰ってきました。
今は母1人と兄です。
兄はたぶん発達障害です。
仕事を選んでるわけでなく受かりません。面接で落とされます。それでも若い時は派遣の仕事をしてました。工場のLINEの仕事。流れ作業はできるよえです。30万くらいお給料日貰ってましたが35歳で派遣切りにあいました。それから引越し、配達、警備員とうけで一日で来なくていいよと言われます。唯一できたのは配達の隣に同乗する仕事と今はピッキングしてますが、主に外国な方を使っていて繁忙期に兄が呼ばれます1ヶ月丸まる仕事ない日もあります。

どうしたらいいですか?

コメント

ショコラ

今はお母さんがご存命だからどうにか生計を保てている状況かと思いますが…

そうなると、障がい者枠で雇用されるお仕事をするとかですかね…

過去を見ても仕方ないし、今どのような事ならできるのか、市役所などに相談するとかじゃないでしょうか。

自主自立できるように支援していくしかないかなと感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親も年金4万円しかなく少ない貯蓄を切り崩してます。
    生活保護を貰う日も近いです。相談は本人が行かないとどうしょうもないので💦
    ずっと会ってなく交流もありません。
    障害者枠と言っても診断された訳でも通院履歴もありません。
    兄はどうでも良くて母親が心配です

• 6月8日