※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
家族・旦那

実母に、夫に洗脳されていると思われている理由がわからない。洗脳ってどんな感じ?

実母に、
わたしは夫に洗脳されてると思われているようです。

手を挙げられたこともないし、
見下す発言などされたこともありません。
そう思われる要因は、口が悪いから?
みたいですが、
子どもの扱いは上手いし、
子どもらが喧嘩しまくってたらすぐ怒りますが、、
家族愛の強い人だと思っています。

俗に言う、こんなふうに育てた覚えはない!
みたいな感じなんでしょうか。。

洗脳ってどんな感じですか?

コメント

ニート希望

ん〜
自分の家族(主に夫)優先なのが、嫌なんじゃないでしょうか?


体験談なのですが、恐怖や圧力を気付かないうちにかけられてその人の言うことが絶対になっておかしいと感じなくなってしまっていたことがあるのですが、今思えばそれが洗脳だったなと感じています。

  • ぶー

    ぶー


    なるほど、、、
    確かにそうかもしれないですね🥹

    でも家庭を持った以上、
    実家より我が家のほうが居心地いいし、子どもや旦那が大事だし、そうなるものでは、、?
    って感じです😂😂😂

    • 6月8日
  • ニート希望

    ニート希望


    私はぶーさんが間違っているとは思わないし、お母様が子離れできてないから起こってしまう現象だったのかなとは思いますが、平たくいうと寂しいのかなって思いました。

    • 6月8日