※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子どもが最近食事をほとんど食べなくなり、お菓子やみかんばかり食べるようになり、保育園でも食べているか不明。イライラと栄養不足で悩んでいる。この時期はありますか?

2歳3ヶ月です。

ここ最近平日の夜、休みの日の朝昼晩、ほとんどご飯を食べてくれません。お菓子とかみかんは大好きでそればっかりねだってご飯はほんとに食べなくなりました。
保育園では食べてるのかどうか聞けてないのですが、、
それに対してイライラ、栄養心配だし、もう、どうしたらいいか分かりません。
痩せてく一方です😭
今も昼ごはん食べてくれず、、

そんな時期はあるものですか?、、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も2歳3ヶ月です!!多分そんな時期?です😤‼️

娘もありました!
ご飯作っても好きなものしか食べない。って感じで😭(カレーとかハヤシライスとかシチューは食べてました)

私もイライラしちゃって
もういっそ開き直って、好きなものだけ食っとけ!もう知らね!て感じでいました😂😂そして隣で美味しい〜とか言いながら大袈裟にご飯食べてたら、ある日食べるようになりました🥺

orsoA🫧

たまにそんな日あります!

めちゃくちゃお菓子!ジュース!って言うくせにご飯は食べない💦
食べても好きなものちょっと🤏

ウチはお腹空いてぐずるくらいなら好きなもん食べてー。
食べないより食べた方が良い。のスタンスなので、そこまで気にしてないです◎

私の物を取ろうとするので、小さく握ったおにぎりとかを食べてるふりすると横取りされる事あります😂

はじめてのママリ🔰

うちの子もご飯食べず悩んでました😅今日なんてご飯一口も食べず、QOOのゼリーだけ食べておしまいです。そういう時期なのかなぁと思ってます😅

🔰はじめてのママリ

お返事遅くなってすみません。皆さんありがとうございました🙏💕
波があるんだろうなぁそういう時期なんだろうなぁと思うしかないですね!🤔笑