※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華ちさ
妊娠・出産

前駆陣痛についての経験を教えてください。お腹が生理痛みたいな感じの痛みがあるのですが、これが前駆陣痛なのか知りたいです。

前駆陣痛について。
前駆陣痛てどんな感じでしたか?
人それぞれかもしれませんが(._.)
一人目のときは、全く張りとか痛みも経験なく帝王切開だったためよくわからず😣
今頸管が短めで張り止めを飲んでいます。今月末に帝王切開予定してるんですがお腹が生理痛みたいなおもたーい感じの痛みがたまーにあって、これがそうなのか?違うのか?😅

みなさんの経験をおしえてください🍀

コメント

エリナ

私は陣痛と同じ痛みでうずくまる程の痛みが不定期にありました🙄

• 華ちさ

華ちさ

返信ありがとうございます。
    そんなに痛みがあったんですね😣
    手術日前にいたくなったらと思うと恐怖です😣

• 4月5日
i♡mama

同じく2人とも帝王切開です。張りやすかったら気を付けてくださいね!!
私は歩けないくらい股関節が痛くなって、じっと寝ていてもかなり頻繁にお腹が張りました。入院前からは定期的な間隔で痛みました。生理痛より痛みがひどい時もあるし、ちょっと痛いなくらいの時もありました。
息子の時も1日8錠、娘の時も4錠の張り止めを飲んでましたが、前駆陣痛だったみたいで手術前日には陣痛がいつきてもおかしくない状況だと医師に言われてギリギリ間に合いましたσ(^_^;)特に息子の時は手術の2日前に入院を勧められましたが…病院が近いために実家で過ごしました。今回も張りやすかったので多分前駆陣痛くるだろうと思っていたら、案の定で…( ; ; )
今後週数がすすむにつれ、寝ていても張った
りしてきたら病院行ったほうが良いかもしれません!

• 華ちさ

華ちさ

返信ありがとうございます!
    お二人帝王切開おなじですね!

一人目のとき何もなく予定日までも普通に出歩いていたんで😨

金曜日検診なので相談してみようと思います😭

• 4月5日
詩子

生理痛のような腹痛と腰痛、お腹の強いハリでした。私は33週くらいからあって、とても痛くて不眠でした。等間隔で痛みがあって本陣痛かと思ったほどでした。

• 華ちさ

華ちさ

返信ありがとうございます!
    私も何週か前からあるんです😣
    私自身痛みに強い方なので激痛なわけではないんですが😅

• 4月5日