※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
ココロ・悩み

ママ友との関わり方について相談です。ズバズバ質問されて嫌な気持ち。どうすればいい?

なんだかな〜この人とは合わないかもな〜と思うママ友が職場にいます。
近い存在なので避けられません。しかも性格がなんでもズバズバ聞いてくるタイプで旦那のことやら家のことを詳しく聞いてきます。まあ正直に答える私も私なのですが、、、。なんか馬鹿にされてる気もするし。
そういう人とはどういった関わり方がいいのでしょうか?できれば関わりたくないです。

コメント

Mon

ママ友って永遠の課題ですよね🧐

私もママ友?的なの居ますが
普通に広く浅くという感じで
挨拶程度というか、そんな深く会話もしません。

らんどさんと一緒で私も聞かれたら答えちゃうタイプですが、最近はあんまり濁すように答えています😂

まず、親友でもないのに
旦那のことや、家のこと聞いてくる時点でマナーがなってないと思います😂

近い存在だと尚更大変ですよね…結構、情報を得たママ友は周りに流してる可能性もあるので、あんまり話さない方が良いと思います。

当たり障りない感じで
深くは話さず濁す感じで
関わっていけば良いんじゃないんでしょうか😎?

逆に変に、関わらないオーラを出すと何されるかわからないので…表ではニコニコして
心の中ではムッと構えておけばいいと思いますよ♪