※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

口の中の気持ち悪さはつわりの症状でしょうか?安定期に入っても続くことがあるのか、経験者の方のアドバイスをお願いします。

口の中が、唾液?で気持ち悪いのって、つわりでしょうか?
吐いたり、唾液が多くてふいたりするほどではないのですが、気持ち悪くなるのでお水のんだり、レモンかじったり、酸味があるものをチビチビ食べたり、ノンシュガーのハーブキャンディ舐めて紛らわせてます。

他のつわりも治まりましたが、まだ口の中はちょっと気持ち悪くて、歯磨きもちょっと気持ち悪くなります(>_<)

安定期入っても口の中気持ち悪い人居ますか?
治る事を願いながら、続いたら辛いと思っています(>_<)

経験者の方教えてください!よろしくお願いします(^^)

コメント

めーちゃん

それはよだれ悪阻ですよ(>_<)
私も今それに悩まされています。
とりあえずペットボトルに吐いたり
ティッシュに出したりしてあます。

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😊
    よだれつわりなんですかね!
    よだれつわりのみなさんの感じを聞いてみると、私の場合はよだれがたくさんでて吐き出したりするほど出るわけでなく、気持ち悪いだけだから違うのかと思ってました!
    はかなくても気持ち悪いのしんどいですよね!私はレモンの輪切りをかじる様になったらだいぶ楽になりました!お互い早く終わるといいですね(^^)

• 4月5日
まりお

私も妊娠中そんな感じでした😭よだれ悪阻は他の症状よりも長く続いてました!
もう少しすれば徐々に落ち着いて来るかもですね💦

• ゆんゆん

ゆんゆん

やっぱりよだれつわりは長引くのですね(>_<)もうちょっとの辛抱だと思って頑張ります(^^)

• 4月5日
よっち

ヨダレ悪阻だとおもいます!
一人目の時安定期入ってもまだ気持ち悪い時ありましたー!

• ゆんゆん

ゆんゆん

よだれたくさんでてなくても、よだれつわりなのでしょうか?
    よだれつわりは長引くとネットでみました(>_<)早く終わって欲しいです…

• 4月5日