※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pupu
子育て・グッズ

慣らし保育で疲れてる。経験者ママさん、慣れると落ち着く?仕事始まると寝かせるのが難しくなる。

月曜日から慣らし保育に行ってます。まだ2日で2時間だけなんですが...
泣きつかれるのか、環境変化のストレスなのか、とにかく家で寝ます。帰ってきて昼寝(2時間)して、夕方(1時間)も耐えられず寝て、21時までには寝て、朝食後(1時間)も寝ます。
今まで昼寝は長くて1時間半とかだったので、よほど疲れてるのかと思い寝かせてあげてます。
経験者ママさん、こんなことありましたか?また、慣れてくると落ち着くのでしょうか?仕事が始まるとそうも寝かせてあげることも難しくなってくるので...

コメント

ぶぅさ

うちも月曜日から7:30~11:00の慣らし保育でした。保育園では昼寝してたみたいです。帰って12~17時まで爆睡してたので、昼寝し過ぎて夜心配でしたが夜も21~7時までよく寝てくれました。うんち、ミルク、離乳食が問題ないので様子見ています。
短時間でも初めての環境で疲れるんじゃないでしょうか。これから夕方まで預けたら夜寝るはずだと思っています。
経験者ママでないので安心させるようなコメントが出来ずすみません。母子とも保育園慣れるようお互い頑張りましょ!!

• pupu

pupu

回答ありがとうございます。同じような感じで安心しました(^-^)12時から17時もびっくりですね(笑)
    知らない場所、知らない人だと大人でも疲れますもんね💦私もいまのうちは様子見しようと思います!
    子供ももちろん、親も新しい生活に慣れないとですね💪✨

• 4月5日