※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝ない悩みについて相談です。何か良い方法はありますか?

22時の🍼から3時半まで、寝ない寝ない💦💦
途中3時間おきにミルクを挟むも、寝ません🤨
抱っこしたら泣きやみますが、全く寝ない
ベビーラックもオムツも室温も全部大丈夫だと思うのに
ベットに置いたら、泣くし動いて寝れてないし😢
抱っこで寝たかと思いきや、ベットにおいて数分で
泣いて起きる。
毎日決まった時間帯にぐずって寝つけません😖
何かいい方法はありませんか?😥😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしてほしいんですよね💦ママは大変ですが😓
その時はお腹の上でラッコ抱きのまま寝かせてました😵😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    なんでいつもこの時間帯なんでしょうか😵‍💫
    確かに抱っこしたら泣きやみますね👀

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼も夜もまだわからないので、暗いから不安なのかもしれないので授乳ライトなど明かりをつけてあげたりしたらもしかしたら安心するかもしれないでし😮‍💨
    やっぱりママの腕の中が一番安心するのでママは疲れますがお昼寝てくれる時に横になるなど2ヶ月くらいは昼夜もぐちゃぐちゃな生活でした🫠
    無理せずもし他の方いるなら預けて寝れる時間とか作ってくださいね

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね(>_<)
    授乳ライトの明かり🔦
    確かにじっと夜中見てる時あります!!落ち着くんですかね👀✨夜は真っ暗にするのが良いってよく聞くけど、今日はライト置いておこうと思います😊
    今が頑張りどきですよね😭
    赤ちゃんが安心するのを1番に考えて、私も頑張りたいと思えました🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子も真っ暗すぎると泣いちゃってその時は授乳ライトをつけてクッションの後ろに隠してほんのりつけてました💦
    朝決まった時間にカーテンあける。夜のルーティン等しっかりして昼間は明るいところで寝させたら昼夜つくので大丈夫ですよ☺️⭐️
    抱っこ紐エルゴは小さい頃は寝させるの難しくて布系の抱っこ紐に入れて抱っこしたりラッコ抱きで寝たりしてました。
    もう泣く時は諦めておろさないってママめちゃくちゃ多いですよ🤣
    無理せず頑張ってください🥰

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに自分も子どもの頃、真っ暗より豆電球とか少しの明かりがあった方が落ち着いて寝ていた気がします!!!
    確かに🤣諦めも大事!!
    抱っこ紐してたら、落とす危険性もないですもんね✨
    お昼、ベビーベットの位置を明るい窓際に替えてみたんです🔆🤍色々参考にしながら頑張ってみます✨ありがとうございます♥️

• 6月8日
るるる

うちも同じくらいの時間帯からグズグズで眠りも浅いです💦
うちは混合なので母乳をあげると少し落ち着くので、その後スリングに入れて歩き回るかラッコ抱きで騙し騙し対処してます!
ダメな時は何やってもダメでひたすら無になって抱っこしてゆらゆらしてます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですねー😭😭
    🍼飲んだあと寝てるのに、ゲップで目が覚めちゃうんですよね(^_^;)
    すぐに、抱っこでゆらゆら寝かしつけ頑張ろうと思います!!
    今日急いで、抱っこ紐買ってきました(笑) 一緒に無になって頑張りましょうね😭😭‎🤍💕︎

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

おくるみで巻いてあげると安心して寝たりしてました!
この時期だとエイデンアンドアネイのようなうすめのやつがいいかも🥺

1ヶ月だと昼夜逆転してるので
仕方ない部分もありますね😭

夜間は静かに寝る時間と教えないといけないので、
静かにする、あまり話しかけない
豆電球含め電気はつけず授乳ライトで対応はしていった方がいいです!

私も1ヶ月の頃は肘掛けがある椅子などで抱っこしたままよく寝てました😭背中スイッチは置くと背中がひんやりした変化で起きてしまうのでおくるみやバスタオルなど巻いた状態で寝ついて15分くらい経ってから置くと成功率は上がります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おくるみ!! 最近やってなかったので、また挑戦してみます😊
    仕方ないですよね😭 そう思いながらも、昨夜は最長記録5時間だったのでメンタルやられてしまいました💦

経験談ありがとうございます😭
    寝付いてもしばらく抱っこがいいんですね❕今夜挑戦します🙇🏻‍♀️💦

• 6月8日